北のラーメン食す

2007年05月16日 12:03:06

mutumiya01.jpg
↑私は味噌バターをチョイス。また体がこってりしそう。。。

お昼ですので、ラーメンでもどうぞ。。。

地元では下ジャス(しもじゃす)で通っているイオンショッピングセンター。
その中に「ラーメン むつみ屋」さんができたようなので、早速行きました。

北の新世代ラーメン。。。私の好きなホッカイドーが発祥とか。
私、ラーメンの美味い、不味いが分からない男なのですが、ここのはまた食べたいと思いましたよ。
こういうの美味いって言うんですね(汗)

ラーメンと、一緒に注文した「小籠包」も最高ぉ~でした。
それには、一押し付けてもいいかも(笑)
え?何でその写真ないの?って?
あまりの美味さに写真撮るのを忘れて食べちゃったからです(キッパリ

mutumiya02.jpg
↑本場もやっぱり美味いのかな?それともここ以上!?

徹底的にこだわっているところが好きですね。
私の一押しリストに入れるかも。北海道だし(笑

←実は、妻と喧嘩するわ、子どもは泣くわで踏んだり蹴ったりでした。。。「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    むつみ屋のラーメンに行ってきたんですね。味噌バターのラーメンの味は美味しいかったんですね。
    私もラーメンはだいたい味噌味ですね。(^O^)
    下ジャスの店舗内を覗いたら、ちょいと新しくなっておりましたね。休みの日には、むつみ屋のラーメンを食べに行こうかなと…(笑)ととさんと同じ味噌バター味にo(^-^)o

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    kozuさんから教えてもらわなければ、このお店スルーしてしまうところでした(笑

    ポンポコはまだですけどね(苦笑

    私はオーソドックスな味噌バターにしましたが、他にも数種類
    ありますから、それもチャレンジしてみてください。

  3. みのり | URL | -

    なぜ 下ジャス?

  4. わかば | URL | -

    美味しそうですね。
    ラーメン大好きです。

    奥様と喧嘩したら駄目ですよ。
    早く二人目作らないと、一人っ子寂しいですよ。

  5. 落武者 | URL | -

    うまそう

    写真うまそうですね。
    ただシモジャスはどうも入りずらくて・・・・・

  6. kitaguni | URL | -

    下ジャス

    近い!遠い!!どっちなんだ!(* ̄m ̄)プッ

    何時も昼時って混んでない?
    待たされるの嫌いでね。。。
    此処は違うかな?
    味噌ラーメン好きです!キッパリ。
    二戸のラーメン屋?ドライブイン?チョッと古い感じの・・・町から南へ行った右側に有った・・・そこの味噌ラーメン美味しかったです!キッパリ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:みのりさん

    イオン下田ショッピングセンターにジャスコをくっつけて短縮
    したので、シモジャス です。
    真面目に答える私って変?

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    単身赴任終わらなければ、2人目は難しいかも。

    子種つけたことが、新たな夫婦喧嘩の火種になっても困るので。

    一人っ子の孤独さは、私が一番知ってます。。。

    いつも、ご心配してくれてありがとうございます。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    落武者さんなら、ここ行かなきゃだめでしょうー(笑)

    なんかわかりますね。入りづらいシモジャス。。。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    うーん、どこだろ。
    安いラーメンのところですか?
    近くに車のディーラーさんなかったですかね?
    もう少し詳しく教えていただければ、記事にしますよ(笑

  11. kitaguni | URL | -

    え~と

    あの日は小鳥谷方面から下って来た時で、確か光星高校が甲子園で試合していた時間。
    八年以上前?
    今はもう無いのかな?
    周りには家が無い一軒だけの食堂でした。
    野菜一杯入った味噌ラーメン!
    地元の人で賑わってましたが。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    うーんどこだろ。
    小鳥谷方面から南に下る?北に下って?

  13. kitaguni | URL | -

    ごめん

    どうも方向音痴でして。。。
    小鳥谷から二戸へ入る手前左だったと思います。
    二戸からだと右ですね。
    店の脇が畑で葱が植えられて居ました。
    で・・・野菜も自家製かな?と思ったら余計に美味しかったのです。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    もしや、一戸のバイパスにある定食屋さんでは。。。
    機会があったら、調査しておきます(笑

  15. kozu | URL | -

    一戸にある、定食屋さん!?
    もしかしたら。。えいらく??かな?
    違ったら、ごめんなさい。
    そこの「かたやきそば」はおススメですよ!!

  16. kitaguni | URL | -

    バイパス?では無かったです。
    一戸?だったかな。。。
    二戸だとばかり思ってましたが。。。
    町外れだったような。
    建物は立派・・・とは言えない(ごめん)し、地元の食堂って感じだったなぁ~。
    山菜取りで賑わって居た様な。。。

  17. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    凄い。。。私より知っている。
    食道楽ですな、kozuさんは(汗
    私もガンバらねば。。。

  18. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    うーん、ますます分からなくなってしまった(笑

    kitaguni教授が探した方が早いかも(爆死

  19. kozu | URL | -

    私の頭の中では、ちょっと出てきませんでした。
    (汗)
    ちなみに二戸バイパス沿いの「あじわい」の
    ハンバーグもおススメですよ!!

  20. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    なんで、そこまで知ってるの!?
    びっくりするなー(苦笑
    私より行動範囲広いんじゃないですか?

    カツカレーもおススメですけど(爆

  21. kozu | URL | -

    残念ながら、カツカレーは、まだ、食べた事が無いですね。(汗)
    行動範囲広いですか!?
    なんてったって!!
    スーパーばあちゃんですから。。。(爆)

  22. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ほんと、食べ物に対してもスーパーだ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries