09三沢基地航空祭

2009年10月20日 19:00:00

今年の三沢基地航空祭には、27万人の観客が押し寄せたとのこと。
当日、いつものように日曜朝のテレビ、おこちゃまゴールデンタイムをやり過ごした後に三沢基地に向かいました。
途中から高速に乗ったのですが、案の定下田の料金所で渋滞6km。。。
地元ではありませんが抜け道を知っていますので、そこで降りて下道で向かいます。
基地ゲートは目指さずにとあるひろーい駐車場を目指し、そこから最短距離で会場まで行けるゲートに知り合いの車で乗せて行ってもらいました。



09misawa06.jpg


09misawa05.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

おかげでスムーズに基地内にINすることができました。
三沢市に知り合いがいるとこういうとき助かります。

自衛隊の偉い人が知り合いにいればビップな待遇で基地の中に入れたりします。


マニュアル露出 シャッタースピード1/500  絞りF5.6 ISO100 がサンダーバーズのデモフライト時の撮影設定でしたが・・・最低でもシャッタースピードは1/600 ISOはオートにすべきでした。。。

おバカです。。。だからブレてるのです。。。


コメント

  1. シクラメン | URL | -

    どきどきします

    かーっこいいですね、どきどきします

    それに露出、スピードとデータを入れてくださると
    とっても参考になります
    最近はすっかりコンパクトデジタルカメラ(リコーのGR)を使ってますが、これすら使いこなしているとは言えません…

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    私はカックイイーって思うのですが、一番見せたかった息子の反応は
    イマイチでした。。。


    リコーのGRですか いいですね。
    シクラメンさんは、カメラ通ですね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries