護衛艦乗ったよ!

2007年05月16日 00:03:06

goeikan_01.jpg
↑あぶくまクラス護衛艦 DE230じんつう ナイフのような船体です。。。

5月5日こどもの日に護衛艦を見に行きました。
大湊地方総監部の東門で受付をすると護衛艦の見学ができます。
(毎日というわけではありませんので、ご注意ください。)

海上自衛隊のWebサイト

係員の案内で乗艦すると自衛隊員3名が敬礼!
(こっちも敬礼しそうになりました(苦笑)
「未来の自衛隊員ですぅ~」と言いながら息子を乗せると大喜びで迎えてくれましたよ。
お偉いさんが乗艦してるとのことで、艦内見学は無理でしたけど、デッキ(甲板)を一周
することができました。
うちの息子はというと、風の強さに終始しかめっ面。
早く降ろせよと、案の定の見学となってしまいました。
親の思い、またもや空振り。
私のヤフーのブログをご存知の方はお分かりですよね?
って誰も居ないか。。。

goeikan_02.jpg
↑76mm速射砲 毎分発射率と私のキーパンチ、どっちが速い!(爆

←息子よ、何の乗り物見せたら喜ぶの?「ポチッ」!


コメント

  1. めがね | URL | Uc748VRk

    かっこいいな~

    いつも むつへ行くと大湊で外から見ています
    一度中を見てみたいです!
    私には 科学技術館で十分??

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    めがねさんは、むつ市の方ですか?

    科学技術間には、まだ行って無いですねー。
    今度行ってみようかな。

  3. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    ぅわぁ~!カッケェ~!私も乗ってみたいなぁ♪
    くちびるがセクチ~な、ととサマJr君でしゅね(^^♪

  4. 落武者 | URL | -

    へ~知らなかった!見学出来るんですか~?
    戦艦マニアの私としては是非一度行かなくてはいけません。

  5. kozu | URL | -

    カッコいいですね!!
    しかも、護衛艦に乗れるなんて。。
    息子さんは飽きちゃったのかな。。(笑)
    私も一度は乗ってみたいですね♪

  6. わかば | URL | -

    確かに、小さいお子さんには、
    面白くないでしょうね。

    でも何か、男っぽい雄雄しい護衛艦ですよね。
    ととさんは、楽しまれましたか?


    2000人目記念に写メ撮りました。

  7. takochan | URL | fUyARKJM

    退院しました!

    ついにご乗船!!おめでとうございます(^▽^)
    私も奇しくも何度か乗せていただいておりますが、その勇壮な
    姿には何故かいつも胸ときめきますね~^^

    お陰さまで、5月の爽やかな風とともに、無事下界に戻って参り
    ました。ご心配いただき大変嬉しく心からお礼を申し上げます。
    またステキなブログを配信できますよう・・ガンバローー
    これからも宜しくお願いいたします。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    思ったより大きくないという印象でした。
    一度乗ってみてください。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    マニアなら、護衛艦と北洋館の二つをセットでどうぞ。
    一度、行ってみてください。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    国民の血税で装備されている物は、一度みる権利があります(笑
    電話でお問い合わせしてから、行ってくださいね。
    大湊地方総監部の広報の部署が仕切ってるはずです。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    わかばさんの言うとおり、乗っただけでは面白くないようです。
    76mm砲でも撃たせてもらえれば話は別だったかも(苦笑

    2000踏みおめでとうございます。
    私の顔写真で良かったら、お送りしますか?(爆・嘘

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takochanさん

    おおおー。退院されたんですね。
    良かった、良かった。

    takochanさんの言うとおり、無理せずに頑張っていきましょうー。

  13. わかば | URL | -

    喜びすぎの私です

    午後、友人が遊びに来たので、
    早速、キリ番の証明の写メ見せました。
    「ふーん、そんなに嬉しい事なん?わからへんわ」
    って、言われてしまいました。ショック・・・。

    仲村トオルに似ていらっしゃるのなら、
    顔写真送ってください、じゃないと却下。(爆

    冗談はさて置き、
    いつまでもここのブログ続けて下さいね。
    そうしてもらえる事が、一番ですから。
    開設当時から応援していますのでね。
    最近は元気ですか?


  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    いつもありがとうございます。
    独りよがりなブログですが、誰かに私の住んでいるところや
    いいところを伝えたくて続けてます。

    見てくれる人が居なくなるまで続けてみますね。
    最近は、どちらかというと元気ですね。。。

    もう少し痩せたら写真送ります。ってどこに送ればいいですか?(笑

  15. わかば | URL | -

    あのねっ

    ひょーごKEN、わかば宛で届くと思いますから。
    痩せた時は送って下さいね。

    取れたお肉は、私にまわして下さい。
    ガリですから。
    体質でしょうね、太れないです。
    豊満な女性に憧れています。

    元気でよかったー、安心しました。ホッ!

  16. kitaguni | URL | -

    ヤフーブログ?

    どこだぁ~~~?
    とと・さんで?
    私のヤフーブログは休眠中です(* ̄m ̄)プッ
    画像が多いとアップに時間が掛からないですか?
    改善されたかな?

    護衛艦・・・見学したい。。。
    誤射問題も有りましたがね。。。

  17. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    肉まわします。。。(爆死

    今のわかばさんをいいと言ってくれる人がいるのですから、
    いいとしましょう(笑

  18. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    お久しぶりです。教授!(笑

    大したブログじゃないので、伏せておきます(爆

    見学時間は数分でしたけどね。
    丁寧に案内してくれましたよ。
    一度、訪れてみてください。

  19. めがね | URL | Uc748VRk

    こんばんは

    むつ市は母の実家ですが、私の実家みたいに年の3分の1は行っていました
    でも・・今年から幼稚園の予定もあって 春・夏・冬休みしか行けません・・(充分?)

  20. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    そうだったのですね。
    てっきりこっちの方かと思ってました。
    でも、定期的に訪れているなんて凄いですね。
    好きですか?青い森のむつ市。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries