椿・自生北限へ

2007年05月15日 00:03:06

tsubakiyama01.jpg
↑ほとんど終わりかけていましたが。。。

「椿、見逃したなぁ~」と思いながら、平内町・夏泊半島・椿山へ車を走らせます。
夏泊ホタテラインを通っていきます。

すると・・・・・・・・
なんとか咲き残っている椿とご対面することができました。

ここの椿は自生北限地帯として、国指定の天然記念物とされています。
場所はこの辺です。

tsubakiyama03.jpg
↑もう少し早ければ、もっとたくさん見られたかも。

さて、木花の代表でもある「椿」(木に春って書くのね)
調べていたら、こんなサイトを見つけました。
日本産の品種だけでも2000種以上(汗
シャンプーにされたのはどの「椿」なんだろう。。。

tsubakiyama02.jpg
↑ちょっぴり、しわしわですが。。。

←ホントに下がりまくりです。。。凹んでます。今日もお願いします「ポチッ」!


コメント

  1. わかば | URL | -

    ようこそーにほんへー♪

    あのシャンプーのCM良いですよね。
    何か、セクシーですよね。
    でもね、使ってみたけど・・・って感じでした。
    「田原紅」じゃないでしょうかねぇ。
    いい加減な予想ですけどね。

    椿に北限ってあったのですね。
    知らなんだー。
    シワシワに写ってないですよ。
    キレイ キレイ パチパチ。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    椿オイルって売ってますよね?
    髪にいいなら買おうかな(笑

    いつも褒めてくれてありがとーございます。

  3. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    シワシワ椿ぃ~♪シワシワ椿ぃ~♪
    でも、綺麗ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
    凹まないでぇ~私がいるわぁ~♪

  4. みのり | URL | -

    あのCMはいいですよねぇ~
    このシャンプー使ったら美人になれるんだろうか、、、
    と勘違いしてしまいます。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    そっかーネコレンジャーさんが、いるんだった。
    じゃあ、凹まないで凸るかな(嘘

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:みのりさん

    ♂でもあのシャンプーつかったら、綺麗になれるかな?(爆死

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries