FC2ブログ

小樽で観・食

2009年09月14日 12:30:24

大した写真もないので、つまらない回想録になってますが、もう少しだけお付き合いくださいませ。
いい加減終わりにしたいのですが、同じライダー仲間の皆さんには見ていただこうと思いまして。
これから、北海道に上陸される方もいらっしゃるみたいなので、参考になればと。
(参考になるところが無かったら、お許しください)


2009北海道ツーリング回想録25

8/4(火)小樽駅にて
09北海道57

09北海道58
SIGMA DP-1

旭川から高速で時間を稼ぎ一気に小樽まできました。
途中、休憩何回したか忘れました。。。一回だったかな?二回だったかな?


写真は小樽駅の窓につりさげられたランプたち
天井を見上げなければ気付かなかったでしょう。
で、思ったのがいつから飾られていたのかな?ということです。
最近なのか、ずーっと昔からなのか、駅員さんに訊いてくれば良かった。。。


今回のツーリングでは、小樽駅しか見ていませんが、観光地化された現在の小樽の街より、やっぱり昔(18年前)の小樽の街の方が好み。
と、言ってももう見られませんけどね。。。


さて、
この街のバイク屋さんで、片目になったオードリーのバルブ(電球)を購入。
その後、社長と遅い昼食へ。

09北海道60

携帯写メより

F1000030.jpg
しまほっけ定食につけたカニ汁。。。

F1000031.jpg
↑今回の旅で、この3点セットを見るのはしばらくいいなと思ったのです。。。


小樽駅に向かって右側の細い路地を進んでいくと、三角市場というところがあります。
ここでいただく定食がうまいとのことで小樽駅に来たわけです。

社長はお土産屋さんの中にある食堂に入り、メニューを見て

社長:「しまほっけ定食・・・・・・・を・・・・・」








「カニ汁付きで!」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その瞬間、カニ汁完食30分コースが確定。。。

どこ行っても口癖のようにカニ汁と連呼していた社長。

社長は、やはりオホーツクで食べたあのカニ汁が忘れられないようです。

ちなみにこの日の社長のTシャツはバットマンでした(謎

あ、写真撮るの忘れましたが、しまほっけ定食 美味しかったですよ~
タクシーの運チャンが行くところですから、値段、味ともに間違いありません。
他にも美味しそうなのが沢山ありました。
お土産購入にもいいところです。

社長はカニをここからクールで送ってましたよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries