稚内デ撮リタカッタモノ

2009年09月08日 13:38:13

2009北海道ツーリング回想録18

8/3(月)稚内市 北防波堤ドームにて
09北海道40
SIGMA DP-1

宗谷岬から稚内市へ向かう途中、ちょっとしたスコールの洗礼を受けながら、一番最初にやってきたのは北防波堤ドームです。

ここで一旦、休憩し昼食会場をさがします。



09北海道41

この防波堤ドームがなかったら、この辺りの道路は、天気が悪い日に潮水びたし!?になるんでしょーね。。。
私の写真でこのドームの造形美をお届けするはずでしたが、無理でしたね。。。(苦笑


09北海道42
SIGMA DP-1

写真の奥に見えるのが野寒布岬(のしゃっぷみさき)。
でも、そこには行ってる時間がありませんでした。

遅い昼食(海鮮弁当)をとった後、私たち二人はただひたすら南下するのでした・・・
北海道の制限速度で。。。

つづくぅ~




コメント

  1. 赤とんぼ | URL | -

    空が鉛色で残念ですね(´・ω・`)ションボリ

    造形美伝わって来ますよ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    北海道の制限速度って何キロですか?

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    赤とんぼ さんへ

    >ションボリ
    今回撮った写真のほとんどがグレーです。
    カメラがそういう色味を出してるとも言えますが。。。

    >ウンウン
    微妙な曲線で、波しぶきを防ぐことと、塩害にも耐えうるように
    計算された形だと思いました。

    >何キロですか?
    標識のないところは法定速度60kmですが、何か?(^^)
    暗黙の了解の制限速度なんてありませんよ~きっと。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries