オレの夏休みの工作

2009年09月08日 00:00:01

カエル1
↑大体の大きさが予想できます?

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

お土産で頂いたkeiクラフトさんのペラペラ動物シリーズの「あまがえる」です。

この紙クラフトの難易度は1から10まであって、写真はその難易度マックス!


カエル2

速乾性の木工用(紙用)ボンド、ピンセット、先端がとがった金属、はさみ を使って作ります。
顔と体に似合わず、手先もちょっと器用なワタクシ。
なーんて本当は不器用です。
何故なら一番最初、要領がよく分からなかったため、一匹完成させるのに2時間かかってますから(汗

これまでに7匹完成させましたが、最初の写真の「ピンクカエルさん」はまだです。


全部作ったら、またここで紹介しますね。

とーっても可愛いですよ。



コメント

  1. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    おぉ・・・(汗
    手先が不器用なオラには、とてもじゃありませんが無理です・・・(汗

    作る前の、「切る」次点で挫折です・・・(苦笑

    完成を楽しみにしています♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    おはようございます。

    そうなんですよ、
    切る作業が結構大変で・・・(^^;

    少し反り返しがついた精密はさみを買おうかと思いましたもん。

    作りが雑なのでマクロレンズで撮るのが怖いですが、
    8匹揃ったら公開しますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries