ニッポン北の端っこ

2009年09月08日 10:11:24

2009北海道ツーリング回想録17

途中で30分かけてカニ汁をすすった私たち二人は、私の人生初となる日本最北端の地へたどり着きます。
まずは定番の最北端の碑より、お土産屋さんの最北端到達情報の写真を。


09北海道38
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

アナログの時計とデジタルの気温計、日付、それにペイントされた座標。
最北端に到達したその時の情報を一枚の写真にできる便利な被写体だな~ と思いながら撮影したのが上の写真です。

その時撮影した状況が詳細にわかるように、デジカメに気温計も搭載し、写真データに組み込むことができたら面白いんじゃないかと思いました。

さて、その気温ですが、12℃。
今年の北海道の夏は、長期の出張に出かけて、しばらく帰ってこないようです。

09北海道39

サハリンは見えません。。。
社長は、遠くにロシアの船が見えて、そこで「俺のエカテリーナがこっちを見て手を振っている」と言っていました。。。

09北海道37
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

そして、このあと気温12℃の中、稚内市へ向けて出発。
ハイ、途中、稚内空港がある辺りで雨に当たりますた。。。


まだ、つづくぅ~




コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    マジですか~?

    12℃??

    本州の端っこの私には寒すぎます(>_<)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    雨男霧蔵 さんへ

    本州の西の端っこね。

    ほんとにサブかったよ。
    9月の連休は、それ以下かも。。。
    風邪ひかないように帰ってきてくださいな。

    後ろのマネキンさんにもひかせないよーに(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries