一押しの毛ガニ汁!!

2009年09月05日 00:03:26

2009北海道ツーリング回想録16

8/3(月)オホーツク海に面する道の駅にて

「毛ガニ汁食べた方がいいよ。」

そう言ったのは、見知らぬ年配のソロライダーの方でした。

毛ガニ汁・・・・・・ そう,
それは一度食べ始めると食べるのに30分はかかろうかという代物。
今日は先を急ぐ日程ですが、社長と悩んだ挙句 500円という安さに騙されてみることにしたのです。


結果・・・・・

人生一押しの毛ガニ汁を見つけてしまいました。



09北海道36
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

この一杯で500円。
私は1000円出してもいいと思いました。
作り方も上手なのでしょう、出汁の取り方や毛ガニの身のやわらかさとその味!
日本一だと思います!!
社長も絶賛していました!

場所がどこにあるか凄く教えたくないのですが、どーしましょ。。。

F1000066.jpg
Docomo F906i

写真、歪んじゃってます。。。
私の指まで写っていますがww
ある道の駅の隣にあります。
ココを通る際には是非 寄って食べてください!!
メニュー名は、「毛ガニてっぽう汁!!」




さて、明日は愛馬オードリーと片道600kmの旅に出ます。
また携帯からの更新をやってみますね。
では、オヤスミナサイ。


北海道のツーリングレポはまだまだ つづくぅ~



コメント

  1. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    来年の北海道に向けてメモしておきます。
    場所は○内の道の駅○リ○ア○ラ○ド○島の横なのですね~♪
    あぁぁぁ、来年が待ち遠しい・・・

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます。
    あっさり見つけられてしまいましたねww

    ホントに美味しかったですよ。
    このあともいろんな場所で食べましたが、この味に勝る
    一品に未だ出会ってはいません。

    味は、おそらく日本最強かと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries