豆製品を欲したら・・・

2009年09月02日 18:29:52

北海道ネタから少し離れてみます。。。
私の実家がある岩手県のお話です。

赴任先近くで、美味しい豆製品といえばこちらのお店ドーナツですが、実家近くではこのお店 ふうせつ花 さんです。

ふうせつ花3

ふうせつ花1
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

今年、お盆に安比高原で開催されたトミカ博に行った帰りに寄ってみました。
豆乳ドーナツも美味しいですが、お豆腐やここで販売されている豆を使ったコロッケ(写真にはありませんが・・・)が私は大好物です。
とっても濃い豆の味がするのです。
ふうせつ花2
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

豆乳ソフトもグーです。
思いっきり豆乳の味です。
普通のソフトを連想して食べられた方は、その味に戸惑うかもしれません。

お近くに来た際には是非。

ふぅ~ ようやく紹介できた(^^;

******************************

ふうせつ花
岩手県八幡平市保戸坂236
TEL(0195)72-8008 FAX(0195)72-5675




コメント

  1. 雨霧 晴代 | URL | -

    豆乳…苦手です!(>_<)
    ソフトクリームは、大好きですが、豆乳ソフト 食べれましぇん きっと ^^;
    びっくり する味でしょうね!!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    雨霧 晴代 さんへ

    あら、苦手でしたか(^^;

    私は好きですけどね。
    知り合いも私に勧めてくれました。
    髪の毛にもいいらしいですよ。

    彼にも教えてあげてくださいww

  3. 雨霧 晴代 | URL | -

    北海道から 帰って来たらじゃんけんは チョキばかり出してません?! (笑)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    雨霧 晴代 さんへ

    カニの反逆を受けそうなくらいカニを食べてきたので、
    カニに襲われないようにするため、負けない為に
    意識してグー 出してますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries