関心した乗り物

2009年09月03日 10:11:24

2009北海道ツーリング回想録13

8/2(日)紋別市 流氷科学センター内にて
09北海道27
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

写真は、流氷の海を航行できるすぐれた乗り物 ガリンコ号です。
この乗り物の開発からのビデオを見ましたが、かなりすごいですね、この乗り物。
社長と二人、2回もビデオを見てしまいました。
特筆すべきはアルキメディアンスクリューの制御かな。

現在はガリンコ号Ⅱが就役してるようです。

カマボコではありませんが、こちらもどうぞ。
オホーツク・ガリンコタワー株式会社

そして、私の悲劇はというと・・・

上の写真にも表れていますが・・・画像が微妙にもや~ っとしてませんか?
そーです、カメラを結露させてしまったのです。

そりゃ、そーですよね。
マイナス20℃の部屋から一気に常温の部屋に出たわけですから、結露しないわけがありません。タオルで覆うこともしなかったのですから。。。

しばらくカメラが曇って水滴がついて大変でした。
壊れたかな?と思ったのですが、その後もEOS 30Dは問題なく動いています。


つづくぅ~



コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    そういえば、昨年のツーリングで無くなったGX100も雨の中の爆走後、こんな状態になってたな・・・
    GX100は今頃どうなってるのだろう(爆

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    雨男 霧蔵 さんへ

    北海道の肥やしになってますよ。

    ご心配なく(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries