(((( ;゚Д゚))))ブルブル

2009年09月03日 00:03:26

2009北海道ツーリング回想録12

8/2(日)紋別市 流氷科学センター とっても寒い部屋にて
09北海道29
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

マイナス20℃の部屋での実験・・・。
それは、バナナで釘が打てます  じゃなくて

空気中でシャボン玉を凍らせるというものでした。。。

それを一度見てみたく、大の大人二人がマイナス20℃の部屋に、ライダージャケットにカッパフル装備、あらかじめ準備されてるダウンジャケットなんていらねーべ とその部屋に入ったのが間違いだと気付くのにそう時間はかかりませんでした。

実験のおにーさんが、一生懸命首をかしげながらしゃぼん玉を吹きます。
ええ、こういう時に限ってうまく凍らないものなんですよねー

ハイ・・・、ものの数分でしたが、だんだん手が痛くなってきて・・・・・体も寒くなってきて・・・・・・・・
そう、タイトルのような感じに。。。

そして私たちよりも先に凍ってくれたのがこちらの写真。。。あ~よかった。。。

09北海道30


09北海道31
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

2枚目は、床に落ちる直前に凍ったシャボン玉たち。。。

ほんとーに寒かったですよ。
この部屋に10分もいられませんでしたね。。。

そして、私のプチ悲劇はこのあとも・・・・・


つづくぅ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries