冷たい差し入れ?

2009年08月21日 13:11:24

2009北海道ツーリング回想録7

8/2(日)
09北海道13
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

社長のBMWバイク仲間のツーリングでは、ソフトクリームを食べに行くためだけのツーリングをやってるといいます。
どうやらお仲間に珍しいご当地ソフトを食べに行くためだけのツーリングに執念を燃やす方がいるのだとか。。。
社長も少なからず、それに影響されて昨年のソロの北海道ツーリングでは雨の中、寒さに震えながらソフトクリームを食べたのだとか。

そこで・・・
昨日から面白ジョークで飛ばしている社長に喫煙タイムと称して、雨の中寒いのにソレをプレゼントすることにしたのです。

それに
何故かこのトイレがある、ゆとりの駐車場!?に入ってくる車から降りてきた人は、
このお店でみんなソフトを買って食べて(食べながら)いくので、
やっぱ、食べなきゃ
あの時他の人が食べてたソフトクリームってどんな味がしたんだろう~
きっと、美味しかったに違いない!

って、後悔するのイヤですしね。

雨の中、寒くて食べたくなくても。。。
09北海道14
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

じぇらーと工房オホーツク さんのソフトクリームです。

「さみー からいらねー よ」 と言っていた社長ですが、一口食べたら

「おっ・・・・・ 独特な濃さ!?・・・・・ だな?」
「バター でも使ってるのか???」

と言ったように寒いながらも美味しいソフトクリームとなったのでした。

09北海道15
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

私もちょっと忘れられないソフトクリームとなりました。
ここにお越しの際は、寒くても食べることを推奨いたします。

さて、
この後も雨の中、サロマ湖目指して走ります。
オホーツク海とご対面。。。

サロマ湖に沈む印象的で綺麗な夕日? んなもん、ありませんよ。。。。。。Orz



つづくぅ~





コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    おいらが行く頃はもっと寒いかな・・・
    場所おせ~て^^

    震えながら食べてみるから(爆

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    雨男霧蔵 さんへ

    場所がわかるようにリンクを追加しました。

    震えながらと言わず、尿失禁しながらお食べくださいませ(嘘

  3. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    ソフトクリームって、寒いとき食べる気になれないのに、一口食べると止まらなくなりますね!(笑
    ご当地のソフト、いっぱい食べてみたいです♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    おひさしぶりです。
    お元気でしたか?

    なかなかオフ会できなくてすみません。

    そろそろ嶽きみツーリングに行きたいんですけどね。。。
    そこでオフ会しますか?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries