思い出のフェリー埠頭

2009年08月08日 07:11:24

2009北海道ツーリング回想録1
8/1(土)

前日、いろいろ準備をしていて床についたのは午前3時半。。。
もう寝ないで行こうかと思いましたが、知らない間に倒れて・・・朝起きたら5時半。。。
フェリー埠頭には7時には着かなければなりませんので、急いでバイクに荷物を搭載し、出発です。
愛馬オードリーに朝からムチを入れて、三沢市を海側に突っ切り、湾岸線!?を八戸市に向けて走ります。

09北海道01
SIGMA DP-1

私の絶妙なスロットルワークでフェリーターミナルには、7時、1分前につきましたww
さて、このフェリーに乗り込むのは本当に久しぶり。約17年ぶりです。
初めてバイクをフェリーに乗せたのは、この航路で出発時間(航海時間)もほぼ一緒。
季節も夏でした。
7時について乗船手続きを済ませ、社長を待ちます。
社長は10分遅れで到着。
問題なく乗船手続きは終了。
予定通りバイクごと乗船し、とりあえずデッキに出てみます。
出港まで1時間もあるので。。。

デッキから外を眺めていると、初めてバイクと一緒にフェリーに乗って北海道に行った時のことを思い出しました。札幌で学生をしていた妻の所に遊びがてらにバイクを乗せて行ったのが最初です。
その時、一緒にバイクで乗った人は、海上自衛隊の方でした。
本を読むことぐらいしかない暇な船内でいろいろ話をしたっけなーと17年も前のことを思い出せてしまったのです。そんな自分にびっくりですが、それくらいバイクを乗せての初フェリーは印象が強かったのでしょう。

さてさて、

09北海道02
SIGMA DP-1

訊くところによると社長も私と同様に寝不足のようで、二人ともイマイチぱっとしません。。。
社長はすでに1時間半も運転してきてるので無理がないでしょうが・・・

まあ、ツーリング途中からいつもの冗談トーク炸裂なんですけどね。。。
今回のツーリングの内容を面白おかしく、この回想録でお届できればいいのですが・・・・

そんな風に思いながら・・・・・
記事を書き始めた昨日の夜、その社長から電話をいただきました・・・

私の携帯はマトリクス風の着信音・・・・・・プルルルルルルルルルルーーーーールッ!
社長:「もしもし?生きてるか?おぅ~ 今○○○○で呑んでて北海道ツーリングの話をして盛り上がってるんだけどなー

オレ、明日、暇になったから・・・・・」








新潟にカニ喰いに行かない?




オレ:「(;゚;ж;゚; )ブッ」


社長:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \一泊なら余裕で行けるべ?ここにおねーちゃん一人居るから、後ろに乗っけてくぞ。」


社長ぉ~ もう、銭こ、ありましぇん。それにカニはもうたくさんですワ・・・Orz



回想録は、つづくぅ~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries