白濁の尻屋埼

2007年06月09日 00:03:06

0610b_07.jpg
↑背景を白くできるのは、海霧のなせる業か。

0610a_07.jpg
↑この灯台の向こうには、天気が良ければ青い海が広がります。

桃(桜)→黄(菜の花)→赤(躑躅)→緑(ブナ)→と来て白!
色シリーズからになりますかね。
雪の回廊以来の白です。

尻屋埼がある東通村はここ

既にヤマセの影響なのか・・・海霧に包まれた本州最北東端の地:尻屋埼灯台です。
過去にも灯台だけの記事がありましたが、比較してみてください。
過去記事
 本州最北東端! 2007/03/10

0610c_07.jpg
↑天気が悪い平日の午後。尻屋埼で愛車と共に一人ぼっちんこ。。。周りには誰もいません。

いいんです、いつも一人ですから。。。

孤独感を強調してくれる白。
それに包まれた尻屋埼もなかなか乙なもんでしょ?

寂しさ伝わりました?(苦笑)

←青い森の灯台巡り旅、始めてます(笑)今日もクリック願います。「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    本当に白が強調されていますね。(笑)
    いつも、一人ですか!?
    ととさんの車の屋根に乗せてもらえるなら。。。。
    お供します。(爆)

  2. kozu | URL | -

    白は、どんな色にも染められるから。。。
    孤独感じゃないと思いますよ。
    天気が良いときの尻矢崎灯台も白が映えますよね。

    ちなみにととさんは、どんな色が好きですか!?

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    いつも一人ではありませんでした。
    ハリアー君とデートしてますから(笑

    何故皆さん、屋根に乗りたがるんですかね?(笑
    遠慮せずに本当に乗りたい場所を言って下さいよ。
    はっきり、トランクって(笑)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    確かにkozuさんの言うとおりですね。

    私が好きな色は
    隠ぺい力が一番強い「黒」ですね。
    引き締まって見えますし。
    何色にも染まらず、真っ黒にしてしまう悪い色ですが。。。
    次に白、黄、青の順番です。
    でも、その時の気分によって変わるかも(苦笑

  5. takozchan | URL | fUyARKJM

    White・・

    いいですね!!“白”は私のテーマ色なんです。
    時間が出来たら、本来の絵の世界に行きたいのですが・・
    以前習った洋画家から、「君の白の使い方、いいよー」と言われ、いつかこの近辺の街並みを描きたいのが夢!!です。そのための
    ブログ写真でもあったりして・・夢は果てしなく~ですね☆

  6. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    白に限らず、ととサマの記事からは常に哀愁が漂って来ますわ~(´ДÅ)
    この歳になると、寂しさも楽しめるようになりますよね?  ね?。。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozuchanさん

    白の使い方を褒められたのですね。
    中々の才能をお持ちとお見受けいたしました。
    私は、白は無限の色だと思っています。


    そうですね。
    夢は果てしなくですね。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    哀愁感じてくれてありがと~

    そっかー楽しめばいいのか。。。
    でも、この歳になるとダメージも大きいんだよね(苦笑

    もっと強く、強引にならなきゃだな!

  9. takozchan | URL | fUyARKJM

    灯台・・

    才能はお恥ずかしいながら、ないんですが~チョットと灯台で一言。今までのととさんのお写真で、多分この灯台が一番好きかも・・ずっと眺めていて、フト思いました。
    数年前、横須賀の防大へ行った時、観音崎灯台へも初めて足を伸ばしました。昔映画になったところで、感慨深いものが・・・。
    そして昨年夏、上田市の無言館で一枚の印象的な絵に出会いました。芸大生で学徒出陣。そのまま帰らない人となったその人の、荒いタッチで描かれた、海の先を照らす灯台の黄色い光が、強烈に胸に迫ってきました。また絵が描きたいと思ったのはその時からです。灯台めぐり、楽しみが出来ました♪

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozuchanさん

    ありがとうございます。

    その学徒出陣の学生さん、灯台の画に自分の思いを込めたんでしょうね。
    takozuchanさんの気持ちわかります。

    でも、灯台は何故か寂しいところばかりなんですよ。。。

  11. わかば | URL | -

    灯台には、青い空が定番ですけどね、
    白濁した背景もまた趣ありますね。
    寂しいけど・・・。

    一人ぼっチンコ。。。。だったんですかー。
    何か変換おかしかったかな?(笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    わかばさんのパソコンは、最新の日本語変換システムが
    搭載されているのですね。
    すばらしー(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries