♪実家に ポピー

2009年06月04日 11:24:00

ケシもどき1

その昔、私の実家が、季節によって2種類の花で囲まれていた時期がありました。
秋にはコスモス、そして晩春から初夏にかけては写真のポピーです。

私の実家は今から15年前に建てたもので、今でも周りは畑。
それでも数10軒の家は遠くに見えるようになりましたが・・・・・。

当時その場所は、本当に畑だけで車もほとんど通らないような場所だったのです。
そんなのどか過ぎる場所に花を咲かせようと、時期を見計らって穴を開けた麻袋にコスモスの種やポピーの種を入れて、振りまわしながら家のまわりを一周。

そしたら・・・・・・・群生ww
まわりをコスモスやポピーの花で囲まれた家はとっても綺麗でした。
私が今持っているカメラで撮りたくなるくらいに。。。

ケシもどき2

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM

そんなメルヘンチックな実家の姿は数日間だけ。。。
痴呆が進んでる私の祖父に草と間違えられてすべて刈られてしまったのです・・・・・合掌。。。
それから止めました。
お花さんが、かわいそーなので。。。

写真は、先週の日曜日に撮影したポピー。(ケシの花とよく間違えられますが・・・)
群生とまではいきませんでしたが、久しぶりに咲いてくれたので、嬉しくなって雨上がりのあとにわざわざ撮影。

秋にはコスモスの種をばらまいてみようと思っています。

祖父はあまり散歩しなくなったので、花が咲いてももう刈られることはないでしょう。。。きっと・・・・・。




コメント

  1. シアロ | URL | -

    ポピー は車に…ッじゃなかったんだ!

    早くお爺様が元気になられる事を御祈りします。

    …って、ヤッパ ポピーは車に…でしょ!
    お爺様もキットツオクそう思われたのでは?

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    そのCM懐かしいでしょ。

    うちのジジがそれを覚えていたら、痴呆ではございませんね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries