んまい、味噌こんにゃく

2009年05月23日 12:11:24

先日、菜の花の撮影で訪れた横浜町で、過去にカレーパンや、菜の花ソフト(2種類)、菜の花ドーナツ、菜の花シュークリームの記事を書いていますが、その他にもおいしい食べ物があるのです。
今までずーっと公開するのを忘れていました。。。

横浜町にあるお豆腐屋さん「北の頑固豆腐」で有名な!? 湧水亭さん で作られている食べ物です。

湧水亭こんにゃく

私のダイエット食品の一番に挙げられるのは、思いっきりローカロリーなこんにゃくです。
今までいろんなこんにゃくを食べてきましたが、ここ、湧水亭さんのみそこんにゃくは一味ちがいます。
こんにゃく通なら、一度食してみる価値があるかと。

そのほかにもおススメありますよ。

湧水亭コロッケ2

こちらは、おからコロッケ。
これも、美味。


湧水亭

このお店の中で、お食事をとることも可能です。
あと二つ紹介したいものがありますが、それはまた別な機会に。


Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM



コメント

  1. とと殿の側室 | URL | -

    コンニャクは食すだけではもったいのうございます

    きっと。。。レッツ トライ

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    とと殿の側室 さんへ

    お久しぶりです。

    私の場合、食す以外知りませんが・・・(^^;

    余計なことかもしれませんが・・・
    前々から気になっていたのですが、
    ハンドルネーム面白すぎるので、
    変えませんか?(苦笑

  3. 青海林檎 | URL | -

    知ってる店です(^o^)

    湧水亭、知ってます!
    ここのおからドーナツが好きで、青森にいたときは、ふらりと寄って食べてました。

    味噌こんにゃくもおいしいですよね(^_^)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    青海林檎 さんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    美味しいものが揃ってるお豆腐屋さん って感じですよね。

    おからドーナツを次の湧水亭さんの記事にしようと思ったのですが、
    言われちゃいましたね(^^

  5. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    豆腐ではなくて蒟蒻ですか?
    これなら糖尿おやぢにもよさそうですね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます。

    豆腐は何気にカロリーありますからね(^^;

    コンニャクの方がカロリー的にいいですよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries