トップ装着

2009年03月23日 08:07:19

気がつけば久しぶりの一週間連続更新。
見てくださる皆様がいるからこそ頑張れるのですね。
みなさま、おはようございます。

先週の土曜日に我が愛人:オードリーに会いに行ってきました。
今年の追加装備を確認するためです。

いつもお世話になっているショップに注文したのは次の3点。
Ⅰ.トップケース装着
Ⅱ.ETC装着
Ⅲ.ナビ移設

Ⅰ.装着による重心変化を受けるのが嫌いだったので、トップケースだけは装着するまい と思っていたのですが、荷物の雨対策(トップケースは完全防水を謳っていませんが)とその利便性に惹かれてしまいました。なーて書いてますが、クシタニのツーリングバッグをオークションで売ってしまったから、長距離ツーリング用に付けることにしたんですww
ちなみにトップケース装着には、「とむ」会長に作っていただいたキャリアベースを使用していまふ。

Ⅱ.ETCは今さらですけど、高速道路1,000円を見越しての導入ですた。あと1週間、発注が遅れてたらETCを欲しくても付けられない人になっていましたネ。例の法案が通ってからすぐに予約完売。次回入荷は未定だそうです。

Ⅲ.ナビは操作性を向上させるための移設です・・・・が、ちょっと改良の余地ありです。。。

どれも今さらながらの装備ですが、これでツーリングがもっと楽しく快適になると思います。
今年こそ二人乗りをしようと(誰と?というツッコミはなしで)トップケースにバックレストも付けました。
雨水の侵入が怖いですけどねww
トップケース装着による重心の変化が、ハンドリングにどれだけ影響を与えるかのレポートは、もう少し先になりそうです。

とっぷケ
↑無塗装バージョンもシックでいい感じ♪と貧乏な自分を慰めています。。。

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM




コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    ナビ、ETC、トップケース、とりわけバイク版の3種の神器といったところでしょうか・・・
    一度つけてしまうと外せないですね^^

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:雨男 霧蔵さん

    ほぉ~中々賢いことおっしゃいますね。

    霧蔵さんはその三種の神器を絶対外さないでくださいね。

    ワタシは連泊ツーリングじゃない限り、トップケースは
    外しておこうと思っています。

    こういうの屁理屈っていうんですよね?ww

  3. シアロ | URL | -

    とむさんキャリアは銀色に輝く!

    から素晴らしいのです…と思っています。

    だって、08マレーシアモデルはシルバーだけだったんだモ~ン!!
    おまけにバフるとピッカピカで後続車の目くらましにも使えます?

    先程同じ栃木の蒼天の青玉さんからもETCのハードゲットで導入の
    メドが立った旨の連絡がありました。さあ!春は何処に遠出しましょうか!

  4. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    同じですね!

    おやぢのトップケースも同じやつです。
    一度トップケースつけるとはずせませんよ。
    それくらい便利です。
    トッパーの仲間入りおめでとうございます。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:シアロの兄貴へ

    そうそう、その通りですよね。

    塗装を考えましたが、止めて正解でした。

    やっぱバフがけすればヨカッタなぁ~

    ワタシのETCはセットアップカードがまだ来ないんだそうです。

    ハードだけじゃなくソフト面も大変みたいですね。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:まっくす@二階建さん

    ワタシも仲間にいれてくださいね。

    あまり重い物を入れたくないのですが、あまりにも便利だと
    何も考えずに何でもかんでもブチ込みそうで怖いですね(^^;

  7. わぉ | URL | XVgCdbeE

    ツーの準備できましたね
    さてどこに行きましょうか

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わぉさん

    ポルコロッソの声優さん、森山周一郎のような渋声で、

    「ちょいと、鹿児島まで行ってくるゼ」

    なーんて、言ってみたいもんですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries