念願のまぐろ丼

2009年01月15日 00:00:01

浅虫水族館に来たついでにいつも寄ろうと思っていた食堂があります。
名前は鶴亀屋食堂。
私のブログにコメントしてくださる方にも教えていただきましたが、食事の時間に合わなくていつもスルーしてたのです。
で、今回ちょうどお昼時に水族館をあとにしたので行ってみました。

つるかめまぐろ1
家族3人でなんとかやっつけました。。。

ここで有名なラーメン、天ぷらと一緒にマグロ丼定食をチョイス。(他にはやきそばが有名らしいです。)
(ピントを外してもっとアップで撮ればヨカッタかな?)


つるかめまぐろ2
箸を持つものの、手で食べようとする息子。ネグセは彼のトレードマーク。

マグロはしばらくいいです  ってなぐらいに食べれます。
お近くにお越しの際は、ぜひ!♪




コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    でしょう!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    暫らくはマグロ見たくないし聞きたくも無くなる!
    これは普通盛だよ!
    もっと凄いから!
    二人で食べても食傷気味でした。。。
    天麩羅?どうでした?お勧めですかね。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    いつものカメラじゃないんで、迫力伝えられませんでした。
    1,200円のまぐろ丼ですが、普通盛りじゃなかったかと。。。

    教授と行けば盛りがスゴクなる!?
    天麩羅美味しかったですよ。
    食べた後は、ご老体必須の胸やけしましたけどww

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    ちょっとお聞きしたいことがー。
    そちらではマグロ丼って刺身醤油とかかけないで食べるのでしょうか?
    そのぐらいウマイってことかな(゚∀゚)

    しかしお腹一杯マグロが食べれるって幸せだよね~

  4. Koha | URL | -

    な、なんですか!\(°o°;)/ウヒャー
    くいてーーーーーーーー「鶴亀屋食堂」っと、φ(..)メモメモ

  5. わぉ | URL | XVgCdbeE

    マグロ大好き

    まぐろ大好きなんです
    マグロは毎日3食食べてもあきないです
    同じカメラだったんですね
    私は友人からストロボ付きで安く譲っていただきました。
    オークションでも結構良い値段になってるんですね。
    大事に使わなくちゃ。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:memepiさん

    さすが、食通のmemepiさん。
    突っ込み視点が違いますネww

    さすがにそのままでは・・・・・・
    ちゃんと醤油をかけて食べますよ。

    このまぐろ丼の食べ方は、
    ①お店の人から取り皿をもらう。
    ②上に乗っているマグロをわさびごとその取り皿に少し移動する。
    ③醤油皿に醤油とわさびをといて適量を丼ぶりの上からかける。
    ④取り皿に取ったマグロは家族に分けるか、丼めしを喰らっているインターバルに頂く。

    以上です。

    先週の日曜日に食べたのですが、未だマグロはケッコウですww

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    お久しぶりです。
    メモしなくてもいいですよー

    こっちに来た時にご案内しますから~ww

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わぉさん

    わぉさんにぴったりのマグロ丼かと思います。
    こちらにお越しの際は、ご案内いたします。

    DP1はいいカメラですよ。
    設定をいじり倒して使いこなしてください。

    あ、使わないオプションがありましたら、安く譲ってくださいww

  9. kozu | URL | -

    おっ!!
    とうとう。行きましたね。
    鶴亀屋食堂~♪

    小ぶりのマグロ丼もなかなかボリュームがありますからね。。

    あっ~!私もまた、マグロ丼食べに
    行きたくなりましたね。。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    オひさしブリです。
    どうぞいらしてください。
    kozuさんの食べっぷり、見てみたいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries