惚れたカメラ

2009年01月13日 13:11:00

先週末は、家族が赴任先に来てくれたのであちこち出かけてみました。おかげで疲労度も体重もアップしている「とと」です。
みなさま、お久しぶり&こんにちは。

いつもデジ一をカメラバッグに入れてどこに行くにも持ち歩いているのですが、もう少し小さくて高画質で、自分の撮影スタイルにあったカメラが欲しいなとずーっと思っていました。
特にバイクに乗って出かけた時(今の季節乗れませんが)、家族とどこかに遊びに行った時には、そんなカメラの必要性がイヤというほど高まります。

で、オークションで買っちゃったわけです。
シグマDP1というカメラの中古を。。。


雪景色
SIGMA DP1 初ショット。下北半島のどこかの峠道。

購入前からかなりの曲者カメラということは知っておりました。
が、自分の撮影スタイルにばっちりとはまって、今一番好きなカメラになってしまったのです。

味のある画が撮れるこのカメラ。
今後、一眼レフより登場回数が多くなりそうです。




コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    次から次ぎへとよく買われますね~。
    理解ある奥様なんですね^^

    落とさないように大事にしてください(爆

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:雨男 霧蔵さん

    私以上に浪費家のあなたに言われたくないワ(爆)

    >落とさないように大事にしてください
    そのセリフ、そっくりそのままお返しいたしますワ。おほほほほほほー

    今年は何を北の大地にプレゼントするか楽しみデツww

  3. シアロ | URL | -

    寒そう!でも暖かそう?

    御無沙汰いたしておりました、シアロでふ

    ほんの少しですがブログの更新がとぎれていたので御風邪でも?…と思ってますた。

    御家族が来られてらっしゃったのでふネ!体重増加…所謂 幸せ太りですネ?

    自分の感性に合うカメラを手に入れられたなんてこれもシャーワセ ですネ♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:シアロさん

    風邪なんかひいておりませぬよ。
    ご心配ありがとうございます。

    ええ、息子と仲良くご飯を食べてるので、幸せ太りです。
    息子がよく余すもので、もったいなくてww

    こんなに自分のツボにはまるカメラだとは、思いもしませんでした。
    デジ一かじって、小さいのが欲しくなった私みたいな人に
    オススメデス。
    どうです?シアロさんもツーリングのお供に一個(笑

  5. エマニエル夫人 | URL | -

    キレイな写真・・・ですね。^^

    他に形容する言葉が出ません・・・。
    アッ、出汁・・・これはダシと読むか、フムフム、

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:エマニエル夫人さん

    貴方の名前を見るたびに、コーフンするのは何故でしょう???

    何気ない風景ですが、雪景色をお届けしたくて撮ってみました。

    季節柄、変な汁が出ないようご自愛ください(謎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries