葛巻の高原牧場

2008年10月01日 13:11:24

引き続き、ワインとミルクで町おこしをした葛巻町の高原巡りをします。

くずまき高原01

くずまきワイン工場で少しヨッパになった妻ナターシャと息子を連れて、次に向かったのは葛巻町で一番の絶景とも言われる袖山高原にいきました。
ちょうど天気も良くなって晴れ間が出てきたので、向かったのですが頂上付近は霧。。。霧蔵さんとの北海道ツーリングを思い出してしまいましたヨ。。。

妻はほろ酔いで寝そうな感じ・・・息子は、早く遊ばせろ!とダダこね。。。おとーさんは、どうすればよいの?

くずまき高原02


と思いながら車を走らせたどり着いたのは第三の高原である、くずまき高原牧場。
ここで鬼ごっこやかくれんぼ、木のブランコに乗り、寒さに震えながら遊んで最後はお約束のソフトクリームを食べました。

二枚目の写真にある枯れた物体はラベンダーのようです。。。

このあとワタシタチ家族3人は、高原プチハイキングをするのでした。

東北地方のブログもご覧になってくださいませ。 →


コメント

  1. East of Eden | URL | -

    楽しそうですね~。^^

    お弁当持参ですか?

    おとーさんが居るのが羨ましい。。。

  2. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ラベンダー・・・アレでも枯れてないんですよ!
    元々白っぽい銀色なんです。
    くじょまぎ・・さ行って来たんだ!
    おらも高原の空気吸いタグなったじゃぁ。。。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    お弁当はコンビニのおにぎりでした。。。

    週末限定でも居れればまだ幸せな方ですよね。。。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    なるほど、また一つ勉強になりました。教授!

    あら、素敵な南部弁!?(笑)
    高原はいいですよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries