今年一番の大物

2008年09月27日 08:11:24

08マツタケ

ワタシのオヤジはイワナ釣りやキノコ採りをよくします。仕事の合間に天然ものの素晴らしい味覚を届けようと山や川に出かけます。すべては孫のためでしょうか。。。山はお手のもので、きのこの山やタケノコの里の場所をよく知っているようです。
そして先週、今年一番の大きさの松茸をゲットしてきました。大きさはだいたい私のと同じくらいです(謎)
ワタシは今年1回だけマツタケご飯を食べさせてもらいましたが、私以外の家族は既に3回も食べているんだとか。

写真の松茸は妻の実家にプレゼント。
贅沢に炭火で炙って食べるか、土瓶蒸しで食べたかったデツ。。。


ステキぃ~♪と思った方は、「ポチっ」とお願いします。 →


コメント

  1. 雨霧 晴代 | URL | -

    ステキぃ~♪


    またまた 今日も トイレから 愛?を こめて 『ポチっ!』 (笑)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:雨霧 晴代さん

    プリントアウトして枕の下に敷いて寝てください。
    きっと素晴らしい夢が見られるハズです。
    彼の枕の下には、アワビの写真をお忘れなく。

    いつもポチッとありがとうございます。

  3. Koha | URL | -

    ま、ま、まつたけや!Σ( ̄□ ̄;)
    いいな~いいな~w
    10月ごろに蔵王にでも行こうかと思って色々画策しておりましたが、中々勤務が調整できず・・・・・・_| ̄|○
    蔵王ならととさんに会えると思ったのに~;;

  4. カシオペア | URL | -

    お久しぶりです!!わぁおぉ~BIGぅ~です☆わたくしも食してみたいです(^^;)

  5. East of Eden | URL | -

    今年はまだ食べた事ないですね。

    土瓶蒸しが食べたいです。

  6. 餃子 | URL | MlQgtKFg

    おお!こ、これは可哀そうですが
    親方さんのより大きい...

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    そこなら行ってもよかったのにぃ~(笑

    でも、もう結構さぶいですよ。。。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    お久ブリです。

    今度、食してみます?
    発送はしません。じかに取りに来てください(笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    マツタケ、お好きですか?
    どこかの国の輸入マツタケにはご注意くださいませ。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:餃子さん

    では、私の方が大きいということですね?WW

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries