息子の走り

2008年09月26日 11:24:00

先々週の日曜日に息子の保育園の運動会がありました。
ワタシの息子が徒競争やリレーで、とっても楽しそうに走ってるのが印象的でした。

走りっぷり02

負けず嫌いのワタシの息子、徒競争では中盤からトップに立つと余裕の両手揚げ。。。
最後危なく追い越されそうになってました。。。

走りっぷり01


カメラのファインダー越しに息子を見ている時には気付かなかったのですが、撮り終えたファイルを現像してみるとたくましく成長していることに気付きました。手足が大きく伸びて走っている姿が余計にそうさせたのだと思いますが、ちょっぴり大人に見えた息子を見て嬉しいような悲しいような気分になりました。

そんなたくましく撮れてしまった!?写真を見た後に息子が生まれてからの写真も見てみました。
しぐさや癖は変わらないものなのですね(苦笑


生まれてきてよかったーと言わせるのが私の子育ての目標です。
その言葉をいくつで?どんな場面で?言うのか、それが一緒にいる時の楽しみです。

も少し大きくなったら後ろに乗っけてやるからな、○○!「ポチっ」とよろしく。 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    逞しい!

    走り方も堂に入ってる!
    こうは行かない家の孫たちでして。。。
    運動神経抜群だね!
    これなら期待できる!
    ?何が?バイク乗りですよ!(^ー^* )フフ♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    ワタシと妻の血を引いていれば、運動系は問題ないはずです。

    問題はオツムの方でして(笑

    きっとバイクにも乗ることでしょう。
    歴史は繰り返されますから(謎

  3. East of Eden | URL | -

    頑張ってますね、可愛いなっ。^^

    負けず嫌い・・・ととさんにクリソツですね~。(知りませんけど)^^

    「生まれて来て良かった」って聞けたら、親として最高・・・。




  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    ニコニコ顔をしている息子を見るのが一番幸せな時です。

    お互い言わせるようにがんばりましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries