バイク考

2008年09月24日 14:11:24

牛乳祭り01

昨年私がライダーに出戻ってからずーっと考えていたことがあります。それは親父(58歳)をまたバイクに乗せてやろーというもの。
その昔、私が免許を取って3年目に限定解除をしてこのバイクを親父と二人で乗るという計画がありました。親父も何気にバイク好きで、その当時このバイク(しかも逆車)に乗りたいと言って買うところまでいきましたヨ。ちなみに私が400ccのバイクに乗っている時には、750ccのバイクに乗ってオフクロとタンデムツーリングなどする若い親父だったのです。
それが・・・私がバイク事故を起こしてから我が家からバイクという乗り物が消えます。。。
きっと今でもまた乗りたいと思っているかと。。。

今後、ワタシにできる親孝行といったらもう一度、親父をバイクに乗せることです。私がバイクに乗れたのは親父のおかげでしたし、免許を取ってすぐの路上教習は、1回だけ親父が施してくれたので。投資額は大きいですが、親孝行ならびに老化防止と一石二鳥です。本当は、今年フルモデルチェンジした当時乗りたかったバイクの最新版を買ってやりたいのですが経済的に無理。。。(あ、個人的にはこの赤いバイクがほしいのですが。。。)

「オレのためのバイクを買える余裕があるなら、息子の学費を貯めろ!」と私がバイクに出戻った時と同じように一喝されそうですが、買って預けてしまえばこっちのものかとWW



私が北海道ツーリングから帰って来たあと、息子がワタシのバイクのタンデムシートに座ってこんなことを言いました。
「○○もおとーしゃんとぉー ばいくにのってぇ~ ほっかいどーにいくぅ~」

それを聞いた時、当然のこと嬉しかったのですが、親子三代でバイクに乗って北海道を旅できたら親父(息子からみるとおじーさん)は最高に喜ぶだろうなと。

この計画をいつ実行に移すか考えていた日曜の昼下がりです。
写真は昨日、実家の町の牛乳工場で行われた、ミルク祭りからの1枚。
乳製品はそっちのけで、相変わらず乗り物大好き息子です。

まだまだニーグリップが甘いので、特訓が必要でしゅね。


ここをクリックしてから続きをご覧ください。つまらない写真が3枚あります。。。「ポチっ」と →

牛乳祭り02
↑牛乳一年分でしょうか?


牛乳祭り04
↑カルシウムが足りないと骨も折れるし、イライラするってことネ。


牛乳祭り03
↑妻:ナターシャの体型でつ。。。牛乳に相談したらもっとキュ、ボン、ボーンってなりそうなんですけど。。。

軽い気持ちでクリックしてください(謎)「ポチっ」 →


コメント

  1. East of Eden | URL | -

    バイクの事はわかりませんけど・・・。

    息子さん可愛い、
    標語もいいですね~。

    ととさんの奥様はロシアの方でしたか。^^

  2. 雨霧 晴代 | URL | -

    親子三代ツーリング いつか 叶うといいですね♪
    いや、 ぜひ 実現して下さいね!
    (^^)v


    キュ・ボン・ボォーン ですか?!
    私も 牛乳に 相談してみよっ♪(笑)
    無理!

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    親子

    親子の愛情が伝わる良い話しですね。
    お久し振り!
    お父さん私より年下。。。(* ̄m ̄)プッ
    是非!夢実現出来ると良いですね!
    その時まで私も元気でブログ書いて入れるかな?(=v=)ムフフ♪

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    ゴロンとした体型がいいでしょ(笑

    ええ、色白が好きなのでロシアからもらってきました。
    歳取ると大変なことになるみたいですね。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:雨霧 晴代さん

    ぼん、きゅっ、ぼん が理想ですよ・・・・・ね?

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    お互いいくつになっても元気でいましょ。
    教授!(笑

  7. とむ | URL | -

    おいらも小さい時から家にバイクがあって
    親父が70過ぎまで乗っていた影響があるのでしょうね
    記憶に残っているので
    初めて見た自宅のバイクで記憶にあるのは黒くてでかいやつでした
    (たぶんCB250?)

  8. kozu | URL | -

    ありゃら。。。

    私も行きましたよん。
    スタッフ~のTシャツの背中の文字が気になって・・
    写真を撮っちゃいました。。柱| ̄m ̄) ウププッ

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とむさん

    とむさんもそうですか。

    お互い事故や怪我などしないよう、いつまでもかっちょいいライダーでいましょう。
    これからもよろしくです。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    面白い標語とかありましたもんね。

    ワタシは終了ギリギリにいったので、なーんにも買えませんでした(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries