旅を終えて・・・

2008年09月17日 15:07:19

北のダイチ2008ツーリング・ラスト

半月かけて公開してきた北海道ツーリングの写真は、いかがでしたでしょうか?

昨年、バイクに出戻りしてから初の北海道ツーリング。私は写真6:走り2:食2の割合で楽しむことにしていました。カメラ二個体制で広角、標準ズーム、望遠の3本で撮影した回数は合わせて約2,000ショット(ちょっと少なかったかな)。途中から使用したレンズを明記しましたが、撮影データもつけるべきだったでしょうか。ブログ用に現像した画像ファイルは300、記事は100を超えました。このツーリングで大事な物を二回も落として青ざめましたが、怪我もなく、おまわりさんにつかまることもバイクに傷をつけることもなく無事に帰ってくることができました。後厄の人物に負けなかった私の運がそうさせたんだと思いますWW

撮りたい画をイメージしていきましたが、やはり100%とはいかず、今回は80%の自己満足度です。北海道全土を隅々まで走りまわり、いつか青空の下で写した写真だけを集めて一冊の本にしたいと考えています。あと10年以内にどこかでひっそりと小さな写真展なんか開けたらなぁ~なんて思っています。
以上のことを実現するために、既に来年の北海道ツーリングの計画を立てています。


北海道305
Nikon D300
  Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)

これからも可能な限りバイクや車で旅をして写真を撮っていこうと思います。
このブログはあと1年ぐらい頑張ってみよーかな。

今まで、北海道ツーリングの写真をご覧いただき、ありがとうございました。
写真は雨男霧蔵さんがタウシュベツ橋梁で撮ってくれたものです。(次回はもーちょっとカッコよくお願い。あっ被写体が悪いから無理かWW)

このあと、ちょっとしたプレゼント企画をやろうかと考えています。
それも見てくださる方の反応しだいですが。。。


皆様、これからもよろしくお願いします。 →


コメント

  1. East of Eden | URL | -

    お疲れ様でした~。

    とっても楽しかったですよ。^^

    凄い記事数ですね。
    私だったら、一年くらいかかりそうです。

    コメントを書くのにも考えながらで凄い時間が掛かるのですよ。

    デジカメの時代でよかったですね。
    フィルムの時代だったら・・・。

    来年行かれるのでしたら、
    是非、日高の牧場に行かれて下さい。
    サーフの競走馬の写真が見たいですよ。

    決して、種付けが見たいのではありませんよ。
    夫は、種牡馬になりたいと・・・(バカです)

    私は、サラブレッドの美しさに涙が出てしまいました。
    もうすぐ、秋のG1が始まります。^^


    下手な作文みたいになってしまいました。
    申し訳ないです。

  2. Koha | URL | -

    お疲れ様でした、色々災難?があったようですが、おいら的にはととさんに会えたのが北海道ツーの最高の思い出になりました。
    100%満足してしまうと、もおその上はありませんから80%で手を打って、また次の機会にって事で(・_・;)

    あぁ~ととさんにまた会いたくなってきたw

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Edenさん

    貴重なお時間を割いていただいてのコメント、誠に誠にありがとうございます。

    お馬さん(サラブレッド)、好きなんですね。うちの息子はお馬さんゴッコが大好きです(笑

    日高にイケという指令ならばイカなければなりませんね。
    これで来年のルートが決定しました。
    来年は縦に走ることにします。

    馬券が当たったら、これからの旅のスポンサーになってください。
    よろしくお願いいたします(笑

  4. 親方 | URL | -

    超大作お疲れ様でした
    毎日覗いて自分なりに、北海道に行った
    気分にどっぷり浸りました (^-^;
    写真の超綺麗さに、只々溜息&感動です
    次回作は何が出るかワクワクしております

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    記事に書きませんでしたが、私もKohaさんに会えた時は、嬉しかったですよ。
    旅の相方とは抱き合わなかったのに、Kohaさんとはすぐに抱擁できましたからねぇ~(笑

    来年も北海道で、そして例のツーリングが北関東で行われるよう願っています。
    ちゃんと実現してくれないと関東にあるセイコーマートに行っちゃうぞ(笑

    苗場から無事に帰還されたようで何よりです。
    なぎらけんいちさんのショーはいかがでしたか?ww

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:親方さん

    ありがとうございます。
    何気に現像処理が大変でしんどかったです(笑

    ワクワクドキドキは、何歳になってもしてたいものですよね。
    そうさせられるようにガンバリマス(笑

    次の記事もちゃんと見てくださいね(ニヤリ

  7. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    良かったぁ~~

    色々と有った旅も思い出に成ればまた楽し!
    楽しませて頂きました!
    写真集出来たら教えてね!
    後ろ姿に哀愁が滲み出てる。。。
    やっぱりまた行くべきだ!
    礼文利尻も良いらしいよ!
    私も行きたい!
    後ろに乗ったら駄目?
    敬老と思えば良いでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  8. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    お疲れ様でした!
    いやぁ~、凄くイイ旅でしたね!
    色んなハプニングがあったからなおさら!(笑
    でも、ホント無事に旅を終えてなによりです!

    一度ズラァ~っと写真を見ましたが、また初めから見たいと思うほどの写真と旅の記録ですね!
    感動をありがとうございました!

  9. kozu | URL | -

    雨男霧蔵の後姿かとおもいきや・・

    とと様の後ろ姿ですか・・・

    なかなか、ナイスバディ・・・???
    柱| ̄m ̄) ウププッ

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    来年は縦に最北端を目指して走ってみようと思います。

    敬老でタンデムねぇ~
    命の保証はできませんよー(笑

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    ありがとうございます。
    あまり期待にそえなかったと思いますが、これからもがんばりますので。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    写真は晴男イク蔵の写真ですヨ。

    早くバイクの免許とってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries