心落ち着かせて・・・

2008年09月16日 11:50:00

北のダイチ2008ツーリング126
9日目(最終日)・8/17(日)小樽~函館

北海道297
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM with PL

今回の旅でワタシは2度も大事な物を落としました。
たった2回ですが、回数を追うごとに重要度が増してます。
一度あることは二度ある。二度あることは三度ある。
さて、次に落とす、大事なものとはナニか?と予想してみたのです。。。




すると、これしかありません。。。













「命」



思わず久しぶりにTIMのイノチのポーズ、やってしまいましたよ。
これ落としたら、洒落にならないですよね。
息子に会えなくなるのが、一番辛いかな。。。
みんなにも迷惑かけそうですし。。。

本来の予定では、ニセコパノラマラインでタイヤの両端を削って、ニセコのどこかで羊蹄山を綺麗に撮って函館フェリーターミナルへというルート。もし私が命を落とすとしたら、ニセコパノラマラインでしょう。ハイペースを維持し過ぎてオーバースピードでコーナーに突っ込み。アウトにふくらんでガードレールか対向車とキス(いや抱擁ですね)するパターンかと。または、すべて対向車側の問題で正面衝突かと。。。

だから、霧蔵さんが乗っている飛行機も落ちないようにするために、最短ルートで安全にフェリーターミナルを目指すことにしました。

この時、ワタシの勘がそーしろと言っていたのです。
何かあるな?と感じた時には乗らない方がいいのです。バイクというやつは。

写真はそんなことを考え、心を落ち着かせながら撮った一枚です。
日本海側の海は青く見えますネ。

もうちょっと続くヨ「ポチっ」 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    そうですそうです!

    二度ある事は三度有る。。。
    その判断は正しかったかどうかは解らない。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    でも危険察知シュミレーションは大事!
    飛行機も落ちたと言うニュースも無かったしね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. East of Eden | URL | -

    良かったですね・・・ご無事で。

    失ったものは何もなくて、
    得たものは、人のアタタカサト、
    雨男霧蔵さんとの絆ですね。^^



  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    ワタシの勘は十中八九当たります。
    霧蔵さんが乗った飛行機が落ちてたら、どこ走っても死んでたと思います(怖)

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    その通りですね。

    霧蔵さんからは、雨、霧、ケチンボさもいただきました。もう、おなかイッパイですWW

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries