fc2ブログ

二度目の「落」その後

2008年09月16日 11:24

北のダイチ2008ツーリング125
9日目(最終日)・8/17(日)小樽~函館

私がすれ違ったバイクは、タンデムでのツーリング中のようでした。
そのライダーが、私を見つけて後方の方を何回か指さしています。
「そこで止まって」ということのようです。



神様は私を見捨てなかった と思いながら停車。
でも、内心どんなお告げがあるのか不安でした。

そのライダーもタンデムながら、わざわざUターンをしてきます。

見つかったのか!?オレの貴重品類・・・・・・・・

ここをクリックしてから続きを読んでネ♪ →

北海道296
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

バイクに乗ったその人たちは私より年が上のご夫婦でした。
私がレッグバッグを落としてすぐに、拾い集めてくれたとのこと。ジャラ銭もかき集めてくれて。。。
いやーお礼を言いながら、その場にヘタリ込みましたワ。。。

そしてもう一度、屈斜路湖で会ったあのオジサンの言葉「北海道の人たちはいい人たちばかりだからさぁ~」をしみじみ思いだすのでした。

レッグバッグはご覧のとおり。
傷はついたものの携帯電話などの中身はすべて揃っていました。
これでちゃんと内地へ帰れます。。。

何かお礼をしたいと住所を聞き出そうとしたら、教えてくれませんでした。
代わりにそのご夫婦が運営しているサイト名(URLじゃないですよ)を教えてもらいましたヨ。

あの時のご夫婦ライダーには、本当に感謝です。。。
ありがとうございました。

旅の写真は、もう少し続くヨ。「ポチっ」 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    いヤァ~~良かった!

    ドキドキして読みましたよ。。。
    なんと!空港券を落とした霧蔵さんにもビックリだけどさ。。。
    ブルーの挙動不審の車は何を拾ったのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    親切な方で良かった良かった!
    落とした現場を見て居たんですね!そのタンデムの方々。
    ととさんを探して居たんですね。。。
    アリガタヤアリガタヤ!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    ええ、ホントにありがたかったです。
    神は私を見放さなかった という表現がぴったりですね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries