夜の小樽運河

2008年09月12日 11:24:00

北のダイチ2008ツーリング115
8日目・8/16(土)旭川~小樽

今年の北海道ツーリングでは、夕景、夜景をもたくさん撮る予定でした。夕景であれば洞爺湖をはじめとした湖、釧路湿原や北海道特有の牧場。夜景は旭川空港や札幌の藻岩山、妻とバイクでよく行った旭山記念公園などなど。でも、実際はこの夜景しか撮れませんでした。

もう、多く語る必要はありませんよね。小樽運河です。
自分的にはこの写真は駄作です。ですが、記事としてアップしてみました。酔っぱらったままの写真撮影はダメですね。。。
普段より大きなサイズでご覧ください。

北海道276

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

隣で霧蔵さんが、「この日のために重い三脚積んで来たんだ」とブツブツ言いながらシャッターを切ってました。。。


もう一枚あります。そちらが私のお気に入り。クリックしてお待ちくださいネ♪ →


コメント

  1. East of Eden | URL | -

    私の、小樽の思い出はガラス製品です。
    キレイなのがあったでしょう、いっぱい。

    小樽運河ですけどね・・・気分壊してしまうかもしれませんけど・・・臭くなかったですか?ごめんなさい。

    それと、連れが当時していたフチ無しのメガネを壊しまして、アロンアルファをローソンで買って、応急処置した事を思い出します。

    それはそれは、けったいでしたよ。^^
    連れは、夫ですけどね。

    その夫、3連休前に今夜帰って来ます。
    ととさんと同じ単身赴任ですよ。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    ワタシも家族にガラス製品買いました。
    16年前の方がにぎわってたような気もします。
    今はあまりにも整備され過ぎて。

    運河ですが、夜に見に行ったことと、ずっとバイクに乗ってて鼻をやられたのか臭いは感じませんでした。
    色は夜だったからわかりませんが、流れが全くと言っていいほどないところなので、あまり綺麗な色ではないと思います。だから私は夜しか写真に撮りませんし、夜しか見ません。

    昔に比べれば運河は綺麗な方ではないでしょうか。

    久しぶりに帰ってくる旦那さん。
    たくさん癒してあげてくださいな。

    それにしても女性は変なことをよく覚えているものですね(^^;
    おデートしてるときは、気をつけます(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries