寿司食いねー

2008年09月11日 19:03:06

北のダイチ2008ツーリング109
8日目・8/16(土)旭川~小樽

小樽では寿司!を合言葉にしていた我らオッサン二人組み。
実は、ワタクシ小樽で美味しい寿司に出会ったことはありません。。。
トラウマを抱えつつ、この小樽運河食堂の中にある御寿司屋さんへレッツゴー。

北海道258
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM


北海道259
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM


北海道260
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM

ビールをジョッキで二杯、霧蔵さんはウーロン茶。お寿司はビッグに15貫!!
まいうーで腹イッパイでした。。。


食した後に、おでこの侵食が著しい霧蔵さんが、ワタシに渋くこう言い放ちます。

霧蔵:「ここは、オレにまかせろ。。。」

とと:「おお~かっくいいー。でもいいの?」

霧蔵:「最後の日はおごるって決めてたんだ。」

とと:「(ちっ、それならもっと喰っときゃヨカッタ(爆)いやーカッコよすぎるね。じゃあ、旭川のジンギスカンはオレのおごりねWW

霧蔵:「お、おう。ご、ごちそうさま・・・。」

とと:「こちらこそ、今日はごちそうさまでちたWW」

彼にはたくさんカリがありますからね。あまり増やしちゃならんのです。


霧蔵さん、素直にありがとうございました。「ポチッ」 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    太っ腹!

    今度は私もご一緒シトウゴザイマス。。。
    小樽と言えば寿司だってね。。。
    羨ましい。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    16年前と違って、安心して食べることができました。
    スポンサーになってくれるなら連れて行きますよ(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries