日本一の直線道路

2008年09月11日 18:07:19

北のダイチ2008ツーリング107
8日目・8/16(土)旭川~小樽

旭山動物園を見た後は、旭川ラーメンを食すべくラーメン店を探します。入ろうとしたラーメン店は大行列。泣く泣く諦めます。そーいえば、旭川に来てラーメンを食べないのは、温泉に行って風呂に入らないのと同じですよね。。。ええ、自分もそう思います。ごめんなさい って誰に謝ってるんでしょ。。。

もうこうなったらヤケクソで、国道12号でひたすらサッポコ札幌を目指します。この12号はワタシのわがままで走らせてもらいました。

北海道252
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM


美唄市光珠内(こうしゅない)鉄道陸橋から滝川市国道38号交差点間の29.2kmは、日本一長い直線道路となっているそうです。だからその看板?目印?道標?を写真に収めておこうと、なんともマニアックなお願いをしたのです。

北海道253
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM


途中、木陰で一休みと。。。

北海道254
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM


結局3枚目の遠くに聳え立つものが撮りたかった被写体なのですが、逆光で何がなんだかわかりません。近くに寄ってアップで撮ればよかったのですが、お盆の渋滞が始まって道路を渡る気力はありませんでした。

霧蔵さん、どうでもいいことに付き合ってくれてあんがと。「ポチッ」としてください。 →


コメント

  1. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    わがままに一苦労・・・

    苦労して撮ったのに私も逆光で上手く撮れませんでしたよ。

    ん、誰だ?
    帽子取ったら逆光じゃないって言ったのはv-16

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:雨男 霧蔵さん

    ははは。二人とも苦労してそこまで行ったのにね(笑

    ワタシは旅の疲れがもう最高潮でしたヨ。
    この日のSAでの休憩も一旦休んだら動きたくなくなってね。。。(苦笑

  3. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    美唄!

    ココに用事が有って行ったんですよ・・・家族。
    序に旭川まで行って観光して来たんですけど・・・画像なし。。。
    こういう町なのね。
    撮ってくれて有り難う!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    なぜに美唄に?
    御親戚でもいらっしゃるのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries