初ジンギスカンと「落」

2008年09月10日 07:19:00

北のダイチ2008ツーリング104
7日目・8/15(金)弟子屈町~旭川

豪雨の中旭川のホテルに到着した私たちは、明日の走りに向けて荷物等の乾かし作業に入ります。
そして、前々から話をしてた「旭川でジンギスカン」の合言葉を実践するため、タクシーで大雪地ビール館へ向かいます。

北海道231
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM


霧蔵さんは、携帯電話片手に肉を頬張っております。相変わらず、忙しい男ですね。。。
ワタシは肉の美味さを堪能しながら、このジンギスカン用の鉄板が気になりました。
今年はキャンプで使うダッチオーブンを買おうかなーと思っていたのですが、実家がある岩手県で有名な南部鉄器でこのジンギスカン用鉄板が無いかな?と浮気心が・・・・・。
ナニを隠そう、私は羊さんのお肉が大好きなのです。脂肪になりませんからね。だからキャンプではいつもラム肉です。保存を考えて冷凍物ですが(苦笑

話は脱線しましたが、食べた感想を。
味は最高でした。ラム肉特有の癖もなく、これならバクバクイケます。マイ焼肉たれ持参で何回でもイキたくなりますね(笑

北海道229
Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM


北海道228
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM


さて、
ジンギスカンを十分味わった私たちはタクシーでホテルに戻り、隣接していたセイコーマートで飲み物などのお買い物をします。
私がいざレジでお金を払おうとすると・・・
なんと!財布が無いじゃありませんか!

Σ(゜ロ゜;)!!ギョェ

きっと、お前のせいで雨が降ったとか、帽子を取らないから天気が悪いと霧蔵さんを罵った私にバチが当たったのだと思います。

つづく!←終わってしまったアニメ・エウレカセブン風に

本日の走行距離264km 少ないね。。。

クリックすると財布が見つかるかも。 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    えぇ~~!
    今度はサイフ。。。
    これが「落」の。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    「蜜」と読んでください。
    って、笑えないか?(苦笑

  3. East of Eden | URL | -

    私は、「ラム肉」が苦手です。
    臭みがどうも・・・。

    ジンギスカン食べましたけど、
    野菜ばかり食べてたような・・・。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:East of Eden さん

    苦手でしたか。。。
    もしかして、牛も乳臭くてだめですかね?

    ちなみに霧蔵さんは野菜は好んで食べないそうです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries