蜜のお届けモノ

2008年09月06日 12:03:06

北のダイチ2008ツーリング83
6日目・8/14(木)鶴居村~知床~弟子屈町

開陽台を出発しようと準備をしていたら、霧蔵さんの様子がおかしくなります。

霧蔵:「あれ?おれのカメラ(コンデジ)が無い。。。」
とと:「えええ?落とした???」
霧蔵:「展望台、探してくる。」
とと:「う、うん、ゆっくり探してきていいよ」

数分後、あちこち探して戻ってきた霧蔵さんですが、手ぶらでした。。。
彼は、走行中に落としたと言います。
カメラをどこに入れていたのか訊くと、ウェストバッグのメッシュになっているペットボトル入れの場所。
おそらく走行中に落ちたのではないかと?ええ、ゴム紐を締めてなかったようです。

ここで、いつも楽しく読ませていただいている、餃子さんのブログで話題に上がっていた「他人の不幸は蜜の味」という諺を思い出します。

霧蔵さん、やってくれます。
随分と太っ腹。ソフトクリームは他人からおごってもらって食べるものと豪語していたケチンボの彼ですが、一個6マソもする高性能のカメラを北の大地にプレゼントするとはチゴイネ!ワタシにはとうていマネできませんWW

北海道171
Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM


とと:「ここまで走ってきた道を逆戻りして探すか?」
霧蔵:「いや、いい。カメラはグシャグシャだと思うし。。。」
とと:「撮りためたデータもったいなかったな。。。」
霧蔵:「オレの目に焼き付けておいたから大丈夫さ♪」

写真は最後にカメラが確認された場所 だったかな?(苦笑)

どなたか見つけましたら、彼に連絡してください。。。よろしくお願いいたします。 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    可愛そう。。。
    展望台ではカメラを使わなかったのかな?
    その前から無かったのかな。。。
    売店で落としたとか・・・ソフトが余りに美味しかったとか・・・道産子に見惚れとか。。。
    売店へ問い合わせしてみたらいいかも。

  2. Koha | URL | -

    (ノ_<。)うっうっうっ  きっと良いことがありますよ、たとえば長澤まさみ似の女の子に・・・・・

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    彼はその他にも一眼レフを持っております。

    売店やその他も探しました。

    落とした所はここじゃないようです。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    なるほど、Kohaさんは長澤まさみが好きなのねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries