FC2ブログ

深さ日本第2位の湖

2008年08月29日 00:03:06

北のダイチ2008ツーリング24
3日目・8/11(月)洞爺湖~名寄~旭川

朝、7時きっかりに朝食をとり、8時前には宿を出発します。
走り出してすぐにオードリーにガソリン補給。
今日はこのツーリングで一番長い距離を走る日です。
一気に最初の目的地に行こうと考えたのですが、当初の予定通りのルートで走ります。
自分の中では北竜町のひまわりを撮ることが最優先事項です。

北海道53

「支笏湖、綺麗ですよぉ~ 見たほうがいいです。」と言ったのは昨日お会いしたKohaさんのお言葉。
いくつか撮りたいポイントがあったのですが、バイクを停められる場所が無かったので断念。
結局、観光客定番の撮影ポイントになってしまいました。。。
ここは学生時代に妻が住んでいた札幌のアパートを拠点にして日帰りツーリングで来た場所の一つ。
初めて来た時もこんな天気のいい日でした。

北海道54

深さ日本一の湖は、秋田県の田沢湖。第2位がここ支笏湖。第3位は、わが赴任先の県にある十和田湖です。
去年の3月にデジタル一眼を使うようになってから、水深ベストハウス・ワン・ツー・スリーの3つ湖をカメラにおさめることができました。
田沢湖、十和田湖については、このブログでも記事にしています。お暇な方は、過去記事でお探しくださいネ。

完全な自己満足です。。。クリックするとランキングポイントに加算されます。 →


コメント

  1. kitaguni | URL | aTSizKCI

    やっパリ

    あれは洞爺湖。。。
    孫は溶岩ドームに反応してたし。
    でも。。。
    この風景も有ったな。。。
    一体何処?(* ̄m ̄)プッ
    飽きちゃいませんよ!
    バイクの後ろに乗ってツーリングしたいです!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    バイクに乗りながら、写真撮るって結構しんどい作業なのよね。
    その苦労もわかっていただければ幸いです。。。

    旦那さまにバイクに乗ってもらいましょう。
    10歳若返りますよんWW

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries