夜のアゲハ蝶

2007年06月08日 00:03:06

0608a_07.jpg
↑まさしく夜のアゲハでしょ?
クリックすると別ウィンドウで大きな写真が見られます。保存して壁紙にどうぞ(期間限定)
持ってけ、ドロボー(笑)

先週の月曜日に撮りに行ったもの。
むつ市にある釜臥山展望台からの夜景です。
別名:「 夜のアゲハ蝶 」と呼ばれています。
今年、3年目の正直!?でカメラにおさめることができました。

1年目は行く暇がまったく無く・・・
2年目は天候と通行止めと工事に阻まれ。。。
そして今年こそはと、先週の月曜日に行きました。
天気のいい日、しかも気温が一桁台の日を狙いましたよ。
凄く寒かった。。。
それプラスそこへたどり着くまでの道のりの恐ろしさ、関西系の旅行団に襲撃され、撮影を
一時中断したりと、そこは相変わらず私泣かせの撮影場所でした。
ですが、今回は最後まで「夜のアゲハ蝶」に嫌われなかったようです。

これで念願の目標達成ですが・・・
ホントはもう一つの約束もありました。
その約束は果たせないようです。。。

こちらもどうぞ。
過去記事
 雲谷の夜景・後篇 2007/04/21
 雲谷の夜景・前篇 2007/04/20

←綺麗だと思ったら素直に「ポチッ」!(笑


コメント

  1. kozu | URL | -

    凄い!綺麗!!
    アップにするとおおおお。。。みたいな
    こんな夜景バックに口説かれたら。。。いいね。(爆)

  2. カシオペア | URL | -

    ひゃーっ!!なんですか、このキレイさは―☆あー生でみてみたい

  3. takozchan | URL | fUyARKJM

    言葉なし・・・

    背景にいただきます~☆

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    なんでもそうですが、生で見るのが一番ですよ。次の見ごろは、空気が澄んでいる10月か11月頃だと思います。その頃、通行止めになったりして(苦笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    一度、彼女とどうぞ~。
    晴れた日に見せたら、「一生に一度の告白」ができるかも(笑

    夏場ならほんの少し風がある日がいいと思います。
    言っときますけど、毎日そこの気象情報まで記事に出来ませんからね(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozchanさん

    どうぞ~~

  7. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    持ってくわ♪恋ドロボー♥(謎)
    ホントにアゲハ蝶みたいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
    ポ○ノ映画【夜のアゲハ蝶】ってありそうなタイトル♥∵ゞ(≧ε≦o)

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    蝶は英語でバタフライ:浮気ものって意味ももってます。
    実は、あまりいい表現じゃないんですよねー

    タイトル、確かにありそうって、ありませんでしたっけ?(謎・爆

  9. kitaguni | URL | -

    お言葉に甘えて!

    壁紙に頂きました!
    丁度壁紙も飽きてきた所でして!
    これなら季節問わないので良いね!
    釜臥山の展望台からですか?
    夜の登山道は・・・そりゃ怖いっしょ!
    裏側は恐山だもの・・・よくぞ生還されましたね(* ̄m ̄)プッ

  10. わかば | URL | -

    PCの画面いっぱいにして見みました。
    凄くキレイですねー。
    私ね、感動すると涙が出てくるんです。
    よく撮って来て下さったと思ってね。
    大変だったでしょうね。
    でも、皆さん喜ばれてて良かったですね。
    無条件に美しいものは美しい、それだけです。
    見られて良かったー。

  11. わかば | URL | -

    アッ、言い忘れました。
    私も壁紙にしますね。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    壁紙に誤使用 ご使用いただきありがとうございます。

    あの道でスピード出したら、死にますね、きっと。
    3月に亡くなったばーちゃんに守られたかもしれません(苦笑

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    私の写真がわかばさんを泣かせましたか~
    ええ、私は誰かの為に頑張ってますよ。。。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    無理に設定しなくてもいいですよ(苦笑

  15. わかば | URL | -

    今日PC開いて、そのままにしてたら、
    壁紙を娘が見て、
    「マム、変えたんや、キレイやなー
     ここどこの写真なん」て、聞いてきました。
    娘、「キレイ」を連発してましたよ。

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    娘さんありがとー。
    大人になったら、見に来るように言ってください(笑)
    もちろん家族で来られてもいいですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries