一押しのカクテル

2008年08月28日 21:00:00

北のダイチ2008ツーリング23
2日目・8/10(日)函館~洞爺湖

この記事には「続・Bar TWENTY ONE」とつけようと思ったのですが、こっちの方がしっくりくるのでそうしました。

北海道50

ここのマスター「松永耕作」さんがこのホテルに勤務していた時に作り上げたカクテル。
名前は「レイクビュー」
素敵な景色が心を癒してくれるそんな洞爺湖をカクテルで表現したんだそうです。
洞爺湖の湖、真ん中の氷はその中島をイメージ。
このことは北海道の新聞の記事にもなっています。

マスターが言います。
「よーく見てください。ポイントはこのブルーが沈まない所なんですよ。」

見た目も味もよく、2,3杯飲みたくなる一押しのカクテルでした。

北海道52

こちらのレーズンクリームチーズも美味しかったです。


北海道51

「今度は、愛人 妻も連れて来ますので、その時まで元気にカクテル作っててくださいね。」と言ってお勘定を払うと、名刺を渡してくれました。

本日の走行距離 264km ちょっと少なかったかな。。。

私は「8」、マスターは「21」という数字にこだわってるそうです。「ポチっ」とクリックを →


コメント

  1. エイブス | URL | -

    オッ、ぼくのために早速どもどもです(笑
    神秘の青・・ボンベイに負けない青・・ですな。

    オサレなととさん、今度北で一杯やりましょう。
    面倒のないカウンターで。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries