まいうー・やき弁

2008年08月26日 20:00:00

北のダイチ2008ツーリング12
2日目・8/10(日)函館~洞爺湖

北海道24

函館に来て食さなければならないもの。それはハセストことハセガワストアのやきとり弁当です。
昨夜に買ってしまったので、すっかり冷めてしまいましたが、まいうーです。
私は塩だれをチョイス。

北海道23

初めて見た時は、ん、これ左手に串を持って右手に持った箸でご飯を食べるの?随分忙しい食べ方になるなーと思ったのですが、このお弁当にはちょっとした工夫がなされてるんですよ。

北海道25

それは、飛び出した串の部分にスリットが入れられてあって、蓋をしたままその串を引っ張ってご飯にのせるわけです。
よーく考えられてますね。
でも、私は両手で忙しく食べるのも乙なものだと思います。

朝から泡の出るジュースも飲みたくなりました。「ポチっ」とね。 →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    これが!

    噂のやきとり弁当ですか!
    でもさ・・・函館と言ったらやはり。。。
    別に・・やきとり弁当にケチ付ける訳じゃ無いけど。。。
    ととさんってやはり若者の部類だったのね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    昨年末の函館の家族旅行では、海のものばっかりだったので、今回は肉主体で言ってみました。

    この後もイヤというほど海のもの食べれちゃいますしねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries