夜のベイエリア

2008年08月25日 14:00:00

北のダイチ2008ツーリング7
1日目・8/9(土)青森~函館

函館に上陸した後は、一旦宿に行きチェックイン。その後すぐに今日の目的地でもある四稜郭(五稜郭ぢゃないよ)に行きます。
以前、妻の学生時代の友達に案内されて見た函館の裏夜景となるものをカメラにおさめたかったのです。
「裏モノ」と言えば男心をくすぐるものですよね?って誰に訊いてるんでしょ。

ところが、あらかじめナビに設定していた場所に行くとそこは車通が多く、とても裏夜景を撮影できる場所ではなかったのです。何回かUターンして場所を探すも段々と体力と時間がなくなっていくばかり。結局は撮影を断念。夜のベイエリアを堪能することに予定変更。。。
あとで宿の人に聞いたのですが、四稜郭は亡霊が出るという噂があるなど、あまりいい場所ではなかったようです。

北海道13

北海道14

半そでポロシャツに短パンとサンダル。頭にはキャップを後ろ被りして、カメラ2台であちこち撮影していると、若い女性二人に声をかけられます。
「すみませーん、写真お願いしていいですかぁ~?なんかプロカメラマンっぽいですねぇ~」と何だかゆうこりんみたいな声が聞こえます。
一人は背が高く、一人はその反対。1枚撮り終わると、「すみません、今度はこのカメラで・・・」
2枚目を撮り終わると、「今度はこのカメラでもと・・・」
出てきたのは私がほしいと思っている iPhone(これじゃないよ)が。。。
カメラモードにして渡されるもタッチ式のボタンがうまく作動せず、完全にタイミングがずれて連写(苦笑)
「ごめん、も~イッカイ」とか言ってると
「アハハーおもしろ~い♪」とか言われ、完全におじさんをコケにしてます。
無事、撮影が終わると
「これからぁ~あたし達の部屋でぇ~一緒にお酒のみませんかぁ~」

と誘われたかどうかはご想像にお任せいたします。

北海道15

さーて何を夜ごはんにしよーか。。。「ポチっ」と →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    名カメラマン?
    誘われてもホイホイ着いては行かないでしょうけど。。。(^ー^* )フフ♪
    夜の撮影って難しいのに上手い!
    四稜郭?ヘェ~~~そんな処があるんですね。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    カラヤキして三脚なんか使わず手持ち撮影しましたー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries