ココロ裏腹

2008年08月20日 00:07:19

北のダイチ2008ツーリング2
1日目・8/9(土)青森~函館
北海道04

これからバイクをフェリーに載せ旅立つというのに、イマイチ気持ちが乗らないのです。
所長に続いて自分だけ約一週間の休暇・・・・・な~んかスッキリしないんですよね。
天気はばっちりなのに、心がパッとしません。
ターミナル付近でタクシーの運チャンに「このバイク何cc?」と
嬉しいナンシーさんもいたのですが、こちらの会話もパッとしません。
原因はいくら正式な許可をもらってるとは言え、すべては家族、職場に対する後ろめたさです。
そんな気持ちを振り払うかのように高速船専用の無人ゲートであらかじめ印刷しておいたQRコードを読み込ませてチケットを発券。
チェックインを済ませ、バイク乗り込みの位置に付けます。

北海道03

早く本州を離れてしまえばいいんだ!と自分に言い聞かせていると、「なっちゃんRera」が入港。
目の前で鮮やかな180度ターンを決めてくれます。
この高速フェリーは青森港でも函館港でも接岸は後ろからです。

乗っちまえばこっちのものだ。「ポチッ」と →


コメント

  1. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    真面目・・・

    ナンだね!
    そうそう・・・旅たちは何時も後ろめたいのさ。。。
    でも・・・予感が有ったのかな?
    その「落」・・・。(* ̄m ̄)プッ

  2. Koha | URL | -

    おいら変?

    (ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホおいらなんて、バイクに跨った瞬間、職場も家族も忘れちゃう口ですんで・・・・

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    いやーなんだったんでしょうね。
    最後の「落」を予感してたのかもしれません。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    バイク海苔はやっぱ、そーでなくっちゃね!
    見習うことにします。

    次はkohaさんにいつ会えるんだろう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries