一押しのライダージーンズ

2008年07月09日 00:00:01

昨日の青森県は快晴ですた。
7月に入ってから暑い日が続いて今年の梅雨はカラ梅雨?などと考えたりします。
ファンヒーターをつけていた6月末までのあの寒さは一体なんだったんだ?・・・と首をかしげながら、仕事を終えてアパートに帰ると上半身裸、下はおパンツいっちょで男らしく過ごしている「とと」です。
皆様、こんばんは。

過去記事を振り返って見たら、「キットカット」と「一押しシリーズ」の二つのカテゴリを作れることに気が付きました。
今日の記事は、そんなワタシの一押しシリーズからです。

いーえっくす

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

オサレにお金をかけることには反対しない妻のおかげで、前々から欲しいと思っていたライダージーンズをゲットしました。
クシタニのカントリージーンズ(カラー:オールドブラック)です。
クシタニのサイトでも謳っているようにジーンズ仕立ての画期的なレザーパンツです。近年、バージョンアップされ膝に別売りのプロテクターを仕込むことができるようになりました。

何とも言えない穿き心地で、これを穿いたら普通のジーンズには戻れません。。。穿き心地もそうですが、一番気に入ってるのは、生地がまとわりつくことなく、スッとライディングポーズをとれるところです。さらさら裏地のおかげかと思いますが、なじみ具合が絶妙です。ジーンズを穿いている時は太ももの辺りの生地をつまんで上に引っ張り上げてからバイクにまたがってたのですが(ただ単にオレが太いだけか(笑)、その動作が不要となりました。一生物にしたいと思います。

真夏の股間周辺の蒸れ具合のインプレはもう少しお待ちくださいマセ(爆)

早速穿いて昨日夜間ツーリングに行ってきました。「ポチっ」 →


コメント

  1. 餃子 | URL | MlQgtKFg

    こんにちは、
    私もコレ5月頃買いましたよ。

    さすがに今の季節、名古屋では
    暑くて穿けませんが、北海道に
    持って行く積もりです。
    ちょっとお高いですがオサレと安心感を
    買ったと思い満足してます。

    北海道ですが私達は1400GTR2台
    を含む9台で、HDやゴールドウィング
    などごちゃ混ぜのおっさんグループです。
    モチロン、クシタニ穿いて一番イカして
    るのが私です。

    カレーパンの香りを頼りにととさんを
    見つけてみますね。

  2. kozu | URL | -

    一押しシリーズ

    これから、どんどん続きますね。。

    しかし、なかなか良いジーンズですね。。
    このジーンズを穿けば、真夏の股間周辺の蒸れ具合は無くなりそうですね。。。
    柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

  3. エイブス | URL | -

    チョビット、フトメかのー?

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:餃子さん

    餃子さんもお持ちでしたか~
    お仲間ですね♪(笑

    一緒に北海道にいく相棒もこのジーンズを穿いて
    くると思うので、カレーパンの匂いも2倍です。
    ぜひぜひ見つけてください。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    匂いでも嗅ぎにきますか?(爆

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:エイブスさん

    ちょびっとどころかかなり太めです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries