買っちゃいますたよ~

2008年07月04日 15:06:00

ワタシの職場に週一回、パン屋さんがやってきます。
その売り子さんは女性なのですが、若くてかわいいのでついつい買ってしまいます。
パンを購入してお金を払いおつりをもらおうと手を出すと、左手で私の手の甲を触れながらおつりを渡してくれるのです。
けっして、これをやって欲しいから毎週買っているわけではありませんよww
彼女は若さや容姿だけじゃなく、言葉遣いも良く接客のツボをよく心得ている人だなぁ~と感心してるのですヨ。
ご挨拶が遅れました・・・・・皆様、こんにちは。


その売り子さんと先日こんなことがありました。
その日はまったく売れなかったようで、疲れた顔をして座っていたのです。

とと「今日は売れないようだね。かわいそうだから買ってあげるよ。」
売り子「こんにちは~」
(疲れた顔から満面の笑みへの表情変換。地味な商売ですがプロですよプロ。ウィンドウズの待機モードからの復帰よりも早いね。)

とと「いつものサンドイッチね。」
売り子「いつも、ありがとうございます。」

お金を払っておつりをいつものように返してもらうと・・・(あ~気持ちいい~(;´Д`)今日はもう少し長くぅ・・・)

売り子「そーいえば、前から思っていたのですが、○○さんって子煩悩でいいパパさんって感じがします。何となくなんですけどね・・・」




とと「えーっと(´・ω・`)ぉ~ これもくださいっ!」←決して一人では食べないデカイパンを買うオレさまww

売り子「ありがとうございますぅ~」

結局、ワタシは女に弱いんですね。。。
おつりを返す際に手を添えてくれるなら今度、『社会の窓』からお札を出してみようと思います。
きっときっと手を添えながら・・・・・・
以上、妄想はこれぐらいにしておきます。

ろけっとあるば

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

写真は、適度なノリと耳触りが気に入っている元気ロケッツの初アルバムです。
この若い女性の歌声にもやられっぱなしですワ。
ちなみにワタシの北海道ツーリングのテーマソングだす。
アマゾンで予約したら発売日のお昼に届きました。
便利な世の中になったもんですナ。

早く北海道にイキたい。「ポチッ」と応援を。 →


コメント

  1. 餃子 | URL | MlQgtKFg

    女に弱いくない人生なんて...
    私だって素敵な笑顔で手の甲に
    触れながらおつりくれたら
    全部買いますよ。ええ、買いますとも...

    私もととさんは子煩悩でいい
    パパさんなんだろうなって感じます。

    でも、手を優しく触れられると男に
    戻るんですね。良かった。私も安心して
    男に戻れます...うぷぷ。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:餃子さん

    さすが餃子さん。
    ええ、アメックスの黒カードで全部お買い上げですよね?

    私もいつか彼女ごとパンを全部かってやろうと企んでます。
    よい方法がありましたら、お教えください。

    奥飛騨ツーリング気をつけて楽しんできてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries