青森HSFT下見

2008年07月01日 23:11:24

海へ山へツーリング①
Hターミナル

Canon EOS 30D
 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

今日から7月です。今年も半年終わりましたネ。
先々週から色々と忙しく、まともに更新もできませんでした。
今はダージリンティーを飲みながら記事を書いています。もちろん小指もア○コも立てていますが、何か?
皆様、こんばんは。
貴方の「とと」が再び帰ってきました。今月もやさしくかまってくださいませ。

先月の毎週木曜日のプチツーリングは、贅沢に半日で海と山の両方を堪能できるルートを考え、走ってみました。大した写真はないのですが、この後少しずつ公開していきたいと思います。

写真は青森港の高速船専用のフェリーターミナルです。
8月9日の出発日の午前中は仕事なので、時間をロスせずにフェリーに乗り込むために下見に来たのでした。ETCゲートのようにスムーズにはイキませんが、今は無人(有人)ゲートであらかじめ用意したQRコードを読み込ませるだけでスムーズに乗船できるようです。
ここには万全を期すため車で1回、バイクで1回、計2回下見に来ています。この日は北海道サミット前の警備で息子にも見せてやりたくなるくらいのパトカーとすれ違いました。おまわりさんには、職質まがいの声かけもされるし、ワタシハ相変わらず人気者です。
今ではさらに警備が厳しくなっているのではないでしょーか。カメラになが~い望遠レンズつけて撮影していたら、それがロケット砲に見えて取り押さえられでもしたら大変なことになるので、もーイカないことにしました。
今の津軽海峡はイージス艦や原潜がウジャウジャ、空も三沢基地と千歳基地からの防空任務で賑やかなことと思います。早く何事もなく終わってほしいものです。テロでもおきてしまったら、北海道ツーリングどころじゃなくなりそうですから。。。

さて、今年1月からコツコツと準備してきた北海道ツーリングはココから始まります。これまでの記事にも幾度と無く書きましたが、いい年コイタおっさんがカメラを持ってバイクで走り回ることにワクワクしてるわけです。旅に必要な装備も徐々に揃い、後は宿とルートの最終確認、オードリーの点検(タイヤ交換含む)、自分の健康な体を用意するだけですが、一つ大事なものを忘れていました。   つづく・・・・・

梅雨明けはいつですか? 「ポチッ」と!→


コメント

  1. kozu | URL | -

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ととさま~!

    下見見物で、職務質問されたの・・!?
    ありゃりゃ・・・

    でも、でも、やっと!ととさんの夢かなえますね。
    一つ大事なもの!?
    それは。。相棒かな!?(笑)

  2. ワカメ | URL | -

    そう、そう、そう、健康で迎えられますように。
    それと、○理とぶつからないように。
    アッ、男性でしたね、忘れチョッタ。^^

    小指とア○コを立てて・・・???
    ア○コって、ナニ ナニ ナニ?
    わからないので、次の記事で写真アップして下さいね。(笑)


  3. 落武者 | URL | -

    先週私、ナッチャン初体験してきました!
    意外にも結構混んでましたよ~。盆休みなら超満員じゃないですかね!船内完全禁煙なのが辛かったっす・・・

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    二日遅れでおはようです(笑)

    警官に声をかけられるのっていい気分じゃないですね。
    他の人が見ていたらなおさら。。。
    だから、強引に世間話にもっていきましたよ(笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    オトコでも精神的な○理はありますよ(謎

    別な記事でアップしますワ
    お楽しみにぃ~

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    お久しぶりです。
    ワタシよりも先に初体験しましたか~
    乗り心地はいかがでした?

    しっかりと落ち着いて席に座りたいので、行きも帰りもビジネスシートにしちゃいましたぁ~
    お盆期間中はちょこみですね。きっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries