オサレは足元から

2008年06月25日 00:07:19

りーがる1




りーがる3修理に出していたマイ靴が戻ってきました。購入してからかなりの年数が経っているのでデザインの古めかしさは否めませんが、リーガルの履き心地に魅せられているので続投してもらうことにしました。


ワタシの場合、リーガルの新品は必ずと言っていいほどくるぶしが当たって一度は泣きを見るのですが、そのあとの履き心地は既製品の靴としては最高です。一度は別のブランドに冒険をしましたが、履けば履くほど悪くなる履き心地、耐久性なども悪かったのでリーガルに逆戻り。それからはずーっとリーガルの愛履者です。


今回、踵の交換をお願いしたのですが、底の張り替えも必要になったため修理にしてはかなり高額になりました。でも、この靴は直す価値があると判断。新品購入は見送って修理に至ったわけです。
自分で言うのもなんですが、小さい頃、母方の祖母から物は大事に使えと言われていたのでどんな物も長く使おうと思っていますし、頻繁に使うものならいいものをという考えのもと、モノを選んでいます。そんな自分がモットーにしていることにすっぽりハマったのが、このリーガルの靴ということになりますネ。


もちろん他にもずーっと使っているものがありますから、ネタがなくなってきたら私が長年愛用してるモノシリーズとして記事アップしたいと思います。



りーがる2

誰かこれプレゼントしてくれませんか?


今、乗っているこれも手放すことなく、直しながらずーっと乗りたいと考えています。ここ「ポチッ」とね →


コメント

  1. P-MAX | URL | amXlFcx2

    私もリーガル使ってますよ。
    私の場合履きやすさより、壊れないところが気にいってます。
    革底張り替えたことはないです。^^;

    同じものを長く使うのは大切ですね。

    車とバイクをバンバン換えちゃう
    あの方に会ったら小一時間の説教をお願いします。
    彼はおそらくタイヤ交換したことがない・・・^^;

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:P-MAXさん

    底をリフレッシュされると新品のような履き心地になります。
    是非、お試しを。

    長くつかえるモノって、自然と愛着が湧くんですよね。

    新し物好きのあの人ですね。
    小1時間じゃなく、酔っ払いながらダラダラ
    と3時間ぐらい説教させていただきますわヨ(爆

  3. Koha | URL | -

    リーガル良いですよね~自分も社会人になりたての頃、がんばってリーガルを履いていましたが、バイク通勤をするようになったら・・・・・・履かなくなっちゃったw

    グリグリv-154

  4. カシオペア | URL | -

    私も高校ん時はいてました。バイトでためたお金でがんばって買ったのを覚えています。あのころは私の記憶によると、リーガルのローファーにラルフの靴下がステイタスだったような・・・ステイタスっていってるあたりがおばちゃんかな(泣)

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    バイク乗りは、靴をいじめる人でもありますからねー。

    嗚呼~グリグリしたい。。。(爆

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    そういえば、私も長い付き合いでしたねぇ~

    ステイタスねぇ~
    ワタシのステイタスちんぼるってなんだろww

  7. ワカメ | URL | -

    さすが、ととさん。
    REGAL愛用者でしたか。

    デザイン古めかしいかもしれませんけど、
    オーソドックスでスキだなぁ・・・この靴。


    今日、初めて東北のブログランキングから
    ここに訪問させてもらいました。^^

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    ブログランキング降下中です。
    ポチッとしてね(笑

  9. kozu | URL | -

    ととさんに入るサイズの靴が
    あるかな~!?柱| ̄m ̄) ウププッ

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ありますワイ(笑

  11. ぶぅはは | URL | -

    私の父も大好きでお店に入り浸ってました(笑
    いつも靴は磨いてくれてたなぁ~。
    買ってももらってましたけどね☆

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぶぅははさん

    おひさしブリです。
    お乳 お父上がお好きでしたか。。。

    ぶぅははさんはやはり一流ブランドものを?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries