乗る予定のフェリー

2008年06月23日 00:07:19

なっちゃん


青森港フェリーターミナルにて


コメント

  1. freeman | URL | PnBI6jqs

    これがフェリー?
    かっこいいな~♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:freemanさん

    東日本フェリーが誇る高速フェリーです。
    アルミ合金でできた軽い船体が特徴とか。

    船長さんは、海賊に狙われても逃げられる
    から大丈夫よん♪とコメントしてましたが、
    アメリカ海軍のMk50魚雷と海上自衛隊の
    97式短魚雷からは逃げられないと思いま
    す。(謎

  3. Koha | URL | -

    はっ!!Σ( ̄□ ̄;)
    やはり、このフェリーに乗るんですねw、自分も函館から乗りますwだって~~カッコイイんだも~~ん!

  4. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    これ乗ってみたい!
    青函連絡船・・・懐かしいね、あんなに時間が掛かったのに。。。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    確かにかっこいいのですが、車両デッキの後部が開放になっています。
    前部はどのようになってるのかわかりませんが、
    風の通り道があるとすると潮風でやられてしまわないかと
    心配になりますワ。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    青函連絡船は私が中学3年のときに乗ったのを最後でした。
    当時の時間で移動されたいのなら、
    通常フェリーを選択するのもいいですよ。

    私は時間を有効に使いたいので高速フェリーにしましたが。

    以前はユニコーンというフェリーもあったのですよ。
    そのフェリーにも乗りましたが、回頭する際、バイクのように船体が傾くのがかっちょよかったです。

  7. ワカメ | URL | -

    なっちゃんって・・・。
    ジュースみたいな名前のフェリー。

    心躍らせてって感じですね。。
    気をつけて・・・。^^

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    なっちゃんはイラストの作成者の愛称だそうです。
    乗船した人すべてにジュースが配られることはないようです(笑

    Reraはアイヌ語で風を意味します。
    北海道で風になってきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries