2008北の大地ツーリング

2008年06月17日 21:00:00

じてあるツタ

相棒の影響で最近、紅茶にはまり、ティーポットに高い位置から熱湯を注ぎ、跳ね返った湯滴!?で火傷をしてしまった「とと」です。
皆様こんばんは。
今、小指を立ててアールグレイ(イギリスの貴婦人)を飲みながら記事を書いています。似合わねぇーというツッコミは無しで。。。

本日、フェリーの予約を取れたことを受け、今年の8月に予定しているツーリングの全日程を決めました。苫小牧上陸で日本最北端を目指すルートも検討しましたが、以前記事にした通りのルートに落ち着きました。キャンプツーリングも魅力的でしたが、荷物が増えることと体力が持たないことの理由から却下し、全て布団若しくはベッドで寝ることができる宿にしました。
同じ1400GTR乗りで北海道に上陸される方もいらっしゃるようなので、もう一度日程を記しておきます。同じバイクに乗っている方は勿論のこと、その他のライダーさんも私の姿を見かけたら、お声をかけてください。ソフトクリームの一つでもおごります。

【8月 9日(土)】16:45フェリー青森港発 18:15函館港着 四稜郭裏夜景 宿:函館市
【8月10日(日)】トラピスト修道院 夷王山 洞爺湖 宿:洞爺湖
【8月11日(月)】支笏湖 札幌 北竜ひまわり 宿:旭川市
【8月12日(火)】美瑛 富良野 かなやま湖 狩勝峠 花畑牧場 宿:帯広市(相棒合流)
【8月13日(水)】三国峠 糠平湖 ナイタイ高原 釧路湿原 宿:鶴居村
【8月14日(木)】開陽台 野付半島 知床半島 摩周湖 宿:弟子屈町
【8月15日(金)】美幌峠 層雲峡 宿:旭川市
【8月16日(土)】旭山動物園 札幌 小樽 宿:小樽市
【8月17日(日)】(相棒とお別れ)積丹岬 ニセコパノラマライン 19:30フェリー函館発

この旅の途中、一度は「今日何曜日だっけ?」と言うと思います。
学生時代私を魅了した北海道。
社会復帰が出来なくなるくらい満喫してきたいと思います。
前半はソロツーリングで途中から相棒がヒコウキで北海道に上陸します。
宿を固定しているので、天気が悪くても必ず次の宿に向かわなければなりません。
その点、キャンプツーリングだと雨を避けて自由に走り回ることができます。
雨を追いかけることだけは避けたいのですが、どーなることやら・・・。

学生時代、北海道に住んでいた妻:ナターシャは私が購入したこの本を見て、「こういう写真撮って来い!」とのたまいました。
良い写真が撮れる様に普段の行いをしっかりしたいと思います。

総額数十万の豪華なロングツーリングです。その中でもお土産代が占める割合が大きいと予想しています(;。;)

ここをクリックしてくれると元気になります。→


コメント

  1. Koha | URL | -

    よしよし( ..)φメモメモ

    え~っと、オイラの日程はっと・・・・・・・・・

    Σ(゜д゜|||)

    まだ決めてな~~~~いwv-12

  2. ワカメ | URL | -

    早速、突っ込みます。「似合わな~い」(嘘

    子供達が、登校の準備をしている横です。
    PC開きたい気分になりましてね。
    アップされてて良かったです。

    着々と進んでますね~。
    男の浪漫って感じかな。

    以前行った地名がたくさんありますよ。

    (注意事項)
    相棒さんに言い寄られても頑なに拒むこと。
    就寝時は相棒さんに、お尻を向けて寝ないこと。

    冗談は置いといてとッ、健康管理に留意されて、素敵なツーリングを!!

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    どこかですれ違うことが出来ればいいのですが、いかがでしょう?

    ツーリング中、ソフトクリームをべろべろしている紳士を探してしまいそうですね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    朝のお勤めごくろうさまです。
    ワカメさんも北海道に行かれたことがあるのでしょうか?

    夜は危険なので、相棒をベッドに縛り付けてから就寝したいと思います。
    貴重なご忠告、ありがとうございます。

  5. kozu | URL | -

    決まったね!!

    バッチリの日程ですね。。

    北海道もやはり!?ソフトクリームの写真連載かな!?
    体調万全で、ロングツーリング楽しんでください!

    ちなみに大きな図体で相棒さんを蹴飛ばさないように・・・(苦笑)

  6. kozu | URL | -

    ほっかいど~!

    での食事・・

    ラッキーピエロのハンバーガーがおススメ!

    素敵な北海道の写真掲載を楽しみにしています!

    よい旅を。。。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kozuさん

    ソフトクリームもベロベロしてきます。

    大きな図体は内緒にしておいてください...

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kozuさん

    昨年の12月の旅行では、食べなかったので今度は挑戦してきます。
    あの何重にも重なったやつを。。。

    全日程、青空になるようにてるてる坊主を作ってお祈りしててください。

  9. りかな | URL | BNp6kJSU

    日程。。。

    発表ですね。
    うわぁ・・・奥様にはたくさんのおみやげを買って感謝しなくては。
    (そのうちのひとつでも、おこぼれがほしいわぁ…。)

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    普段からサービスしてるのでのーぷろぶれむだす。

    お土産はりかなさんのTDLお土産とぶつぶつ交換です(笑

  11. 餃子 | URL | MlQgtKFg

    こんにちは、先日はご訪問頂き、
    ありがとうございます。

    ずっと前から見せて頂いているのに
    今更コメントするのも妙ですが(;´Д`)

    私のオチャラケブログと違い本当に素敵な
    写真ばかりですね。いつか私もデジイチ買って
    修行してみたいものです。

    北海道、私は11~15日ですが、13日は釧路泊り
    ですので、ひょっとすると、どこかでお会い出来るかも
    知れません。

    その時は、そっと壷をお渡ししますね。WW

    今後ともよろしくお願い致します。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:餃子さん

    餃子さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    私もずーっと餃子さんのブログ見てたので同じ気持ちでした(苦笑

    お褒めいただきありがとうございます。
    ド素人の写真ブログですが、たまに覗いてやってください。

    13日ですね。インプットしておきました。
    トライアンフのホワイトタイガーと一緒に走ってるライダーがいたらそれが私です。
    もしすれ違うことがありましたら、派手なウィリーアクションでお願いします。

    壺お待ちしております。親方さんが言ってた通り月々1980円の終身払いでよいですか?

    ほんと、いつか名古屋に行きたいです。
    ジャックラッセル団のオフィシャルカメラマンになるのが、今の私の夢ですww

    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries