FC2ブログ

快晴の高原

2008年06月16日 07:19:00

今日はこの曲とともに。昨年、この記事この記事で紹介した私が惚れたアーティストがまたシングルを出してくれました。今年の北海道ツーリングのテーマソングになっています(笑)コンテンポラリージャンルの曲をノリのいいテンポで仕上げた感じがたまりません。ワタシ的に天気のいい日のドライブ、ツーリングにお供させたい曲です。それでは今日の記事に。

安比高原08

私の車はトヨタですが、今朝、午前4時過ぎに起きて鏡で自分の頭を見ると、寝グセデスベンツのSクラスになっていました。コンタクトも入れっぱなしで前の晩に呑んだ酒に撃墜され、二夜連続で妻とベッドでいちゃいちゃするのも忘れて爆睡してしまった「とと」です。
皆さん、「おはようございました」←北海道の時候の挨拶らしいです(←知り合いが申しておりました)

気がつけば一週間に一回しか記事書いていませんね。二週連続で山ツーリングにも行って写真はたくさんあるんですけど、なかなか手!?、指!?が動きません。今週は少し頑張ってみたいと思います。

さて、先週は青森県内で竜巻があったり、私の実家がある岩手県ではデカイ地震があったりとなんとも落ち着かない一週間となりました。
週末、実家に帰省すると余震が続き、今度はここか?みたいな反応で揺れがくると身構えて落ち着いてトイレで○ンコも出来ない時間を過ごしてました。


亡くなられた方に対しては、本当にお気の毒としか言いようがありません。天災による死は運命だったと受け入れるしかないのでしょうか。

話は変わり・・・
8月の旅に必要な装備を揃え散財しているわけですが、それに加え一週間以上の夏休みとダブルでワタシばかりオイシイ思いをしていると、いくら妻公認のツーリングとは言え、どこかで不満が爆発すると予想されます。ですから、先週の土日は家族サービスに徹しました。父の日でもあったわけですが、一家総出(ジジ、ババ含む)でお寿司屋さんに行ってお寿司を食べてきたのでした。
息子を入れて家族全員で寿司屋なんて、実ははじめてのことだったのです。たらふく食べてきたのですが・・・・・父の日なのに支払いは、何故かワタクシ。頭に来たので、「お前なんか、握ってやるっ!」とヒトコト言って家に帰って妻と「乳(チチ)の日」をさせていただこうと思ったのですが、結局は酒を飲み過ぎてそのまま、意識不明の重体となりました。
おそらく妻に仕組まれた罠にまんまと引っ掛かってしまったのだと思います。

写真は日曜日に約1年ぶりで行った岩手県を代表するリゾート地(ゴルフ・スキー)の安比高原です。

子やぎ

可愛い子ヤギも生まれていて、只今名前募集中だそうです。
応募された中から見事選ばれると、何かプレゼントがあるとか。
あなたならどんな名前つけます?

ワタシを応援したい方は、ここをクリックしてくださいネ→


コメント

  1. ワカメ | URL | -

    最初に、地震大変でしたね。
    大丈夫でしたか?
    ○○コの途中で余震きたら・・・、いかんいかん想像してしまいました。

    過去記事に行ったら、
    似たようなHNの人がコメントしてました。
    あんな下品な人、くたばっちまえ~~ですね、ったくもうー、恥を知れって思いますよ、はい。

    去年の八月ですか・・・。
    ホッホウッ~・・・。

    小ヤギの名前は、「アッピー」にします。

    いつ聴いても良い曲ですね。

    「乳の日」にはロケット発射しないと!
    酔い潰れるなんて、そりぁいかんなぁ。(笑




  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ワカメさん

    結構揺れたようです。
    被害は実家の私の部屋の置物が2割ほど倒れてたことぐらいです。

    誰でしょう。下品な人って(笑

    もう一頭いますから、そっちは「ウピピー」にしましょう(謎)

    ロケット発射したいんですけどね。
    燃料も溜まってるので。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries