八甲田の温泉

2008年04月21日 12:07:00

酸ケ湯1

八甲田で一番有名な温泉はこの酸ケ湯温泉ではないでしょうか。
時間にもっと余裕があればよかったのですが、今回も入浴することなく素通りです。

酸ケ湯2

私が小さい頃にたった一度だけ家族で入浴したことをうっすらと覚えています。硫黄泉は大好きなのに、
一人で入る勇気が出ません。誰か一緒に行きませんか?(笑)

←今日からまた赴任先です。。。「ぽちん」とクリックを。


コメント

  1. Koha | URL | -

    こんばんは~ず~っと「さんがゆ」だと思ってましたが「すかゆ」だったのですね・・・_| ̄|○

    あ~5月14、15、16日とお休みを強引に取っちゃいましたヽ(´ー`)ノ、これでいけるど~!!

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    GWずらしましたね。。。
    5月15日午後ならば、出動できるかもしれません。
    但し青森県内限定ですが。。。(汗

  3. みのり | URL | -

    えーっと、GWでよければ~
    あ、でも、足がないので迎えに来てくらはい。。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:みのりさん

    タイヤ買ってくれたら、そこまでいきまっせ。
    というか、ガソリン代も半分持ってくれ(笑

  5. りかな | URL | BNp6kJSU

    暖かくなってきましたね!

    酸ヶ湯温泉…私入った事ありません。。。
    すごいにおいですか?

    私もととさんと同じ症状で先週からダウンしてます。
    鼻水はそんなにすごくないのですが、喉が腫れているせいで、耳の中のリンパとやらが痛みを伴い耳がボワンボワンしてます(T0T)
    少し調子が良くなったので青森市まで買い物に行ったら、昨晩からぶり返しました。
    いつ治るのか?今年も病院代で蔵が建ちそう。。。
    (温泉でのんびり暖まった方がいいかしら?)

  6. Koha | URL | -

    あ~(。>_<。) 外しちゃいましたか。
    ととさんはどの辺りがよろしいでしょうかね(日にち的に)・・・今かららならまだ土日以外だったら間に合うかもw

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:りかなさん

    血圧が安定している方なら、温泉はグーでしょう。
    花粉症に対しての効能はわかりませんが(苦笑

    硫黄泉は肌が脂っぽい人にいいですよ。乾燥肌の人にはお勧めできないかもしれません。

    りかなさんもご存じかと思いますが、モチはモチ屋に。
    花粉症なら専門の耳鼻科に行かれた方がいいと思います。
    私も最初からそーすればよかったと後悔しております。。。
    何気に車に乗ると症状悪化します。。。

    お大事にしてくださいねー

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    はずしてもらった方が、家族サービスから逃れられるのでグーなのです。
    ただ、木曜日の午後が休みなので午後からの出発となります。

    八甲田まできませんか?(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries