強靭なカードケース

2008年04月10日 00:03:05

昨日に引き続き持ち物ネタです。。。
CFカードを1枚増やしたことで計4枚になり、2枚入の小さなケースでは対応できなくなったので、メモリカ
ードケースを購入しました。どうせ買うならデータ(カード)を守ってくれる強固な物にしようということで・・・

gepe1.jpg

スイスのGEPE(ゲペ)社のCard Safe です。
このメモリカードケースは、人が踏みつけても車のタイヤで轢いても壊れず、水の中に落としても水面に
浮いて何分かは浸水しないというスグレモノのケース・・・・・だそうです。
撮影したデータはしっかりと守りたい、そんな願いを叶えてくれるケース・・・・・だと信じたいですネ。

gepe2.jpg
↑1枚だけ私のカメラに使えないSDカードが!?その理由は5月の連休明けに明らかになります。

実際、それが本当かどうか試す勇気は私にはありません。。。

←これも大事な旅の装備です。今日も「ポチン」とお願いします。


コメント

  1. みのり | URL | -

    一見、SDカードみたいなチョコがあるの知らない?

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:みのりさん

    ソレは知らなかったですね。
    今度プレゼントしてください(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries