ビー?ポックル?

2008年04月03日 00:03:06

jagabe1.jpg

タイムリーなネタではありませんが・・・ワタシのビールのおつまみです。
カップで発売されていた「Jagabee(ジャガビー)」に5袋1セットの箱バージョンが登場です。

jagabe2.jpg

食べすぎることがなくいい感じです。
一袋109kcalですが。。。

続きを読むで、「ポックル」へ(謎)

←とりあえずここも「ポチン」とクリックを。。。

jagapo.jpg

こちらは一昨年、北海道のお土産でいただいた「じゃがポックル」です。
人気殺到でしばらく品薄状態が続いていたようですが、今はどうなのでしょう。。。

ジャガビーもじゃがポックルも製造はカルビーです。
違いについてはこちらをご覧ください。ちゃんと差別化が図られているのですね。
ワタシはやっぱり北海道限定の「ポックル」の方が好きです。
これも北海道ツーリングに行った時に仕入れてこようと思います。
ネットでも買えますけどね。。。

←こちらも「ポチン」とお願いします。


コメント

  1. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    おぉー!
    なるほどぉ~!
    ジャガポックルは、北海道産の原料と、製造工程にこだわった商品なんですね~!
    地域の特色が出ていていいですね~♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:とぅちゃんさん

    物作りはこだわりが必要ですよね。
    私は何かの職人になりたかったです。

  3. すぐり | URL | -

    去年 じゃがポックルをお土産で貰いましたが
    お一人さま 二箱までとのことで

    その人は 何度も レジに並んだそうです(苦笑

    ゴールデンウイークは 連休前に オデートしてこようと思います(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:すぐりさん

    なるほどぉ~

    オデートは混まない時がいいですよね。

    で、どこに行くんですかね?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries