fc2ブログ

絶景とバイク

2008年03月31日 00:03

iwakisan_おーどり
↑一瞬、バイクで空飛びたくなりました。。。

先日、久しぶりに会社の副社長と話をしました。電話に出たとたん、「まだ立ちゴケしてないの?」と言われ、
いつも決まって話すのは本題よりも先にバイクの話です。その中でいつから乗る?みたいな話になり、私は
気温はひとケタ台で、まだ肌寒いので「5月の連休明けから」と答えました。なぜそうするかというと、乗り始
めに一番いいフィーリングを味わっておかないと、その年に長く乗れないような気がするからです。
今の季節、寒さにガクガクブルブルと震えながら無理して乗っても辛い思いでしか残りません。一番最初に
その感覚を体に覚えこませてしまうと、2回目に乗るタイミングをうまく掴めなくなるでしょう。こちらの北国で
は、桜が散った頃が自分の乗り始めの合図のような気がします。GW明けなら家族サービスも一通り終了
してることでしょうから。。。(笑

写真は昨年、初めてバイクで津軽富士・岩木山に行った時のものです。
自分は、いつも絶景を求めてバイクで旅をしたいのだと思います。

←明日から4月ですね。今日も「ポチン」とお願いします。


コメント

  1. すぐり | URL | -

    大阪にいる知人で  鉄馬ハーレーに乗ってる人がいて  いろいろ 楽しんでるようです^^


    やはり 自分の好きなことをするためには 家族サービスをしてからですよね♪
    偉いです^^

  2. kitaguni | URL | 5WoLoGVY

    だねだね!

    寒くないの?って見てる方も思うから。。。(* ̄m ̄)プッ
    暖かくなってからの方が良いよ!
    岩木さんか・・・良い展望だね!
    白神方面かな?

  3. ぴか | URL | PnBI6jqs

    4月になろうかというのにこちらも気温がひとケタ台となってます。
    週末になると雨なのでバイク取りに行けません(>_<)

  4. Koha | URL | -

    ( ..)φメモメモ
    GW明けに出動っと!!


    (☆∀☆)  ロック・オン!

  5. kozu | URL | -

    もうすぐ

    愛馬にまたがる季節になりましたね。
    o(^-^)o

    ちょこちょこバイクが走っているのを見掛けます。

    家族サービスしてからととさんの愛馬が出動だね。(^O^)
    楽しく乗って下さいな!!(^_^)v

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:すぐりさん

    ほほぉ~ すぐりさんのお知り合いにもライダーがいましたか。。。

    『好きなことは、やることやってから』が私の信条です。
    そうじゃなきゃ、堂々とできませんしね(苦笑

    単身赴任、家族サービスもやりながら、好きなことをやる、
    結構しんどいですよ(笑

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    私も今の時期バイクに乗ってるライダーを見てると、こっち
    まで寒くなりますワ(笑

    残念。白神山地とは反対方面デスタ(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ぴかさん

    雨なら、カッパでしょ?
    それくらいの気合いがなきゃ北海道楽しめないよ(笑

    週末の雨は悔しいですよねぇ~
    今週末は晴れることを祈ってます。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:Kohaさん

    GW、ホントに来るの?
    そしたら私も乗らなきゃならないぢゃん(爆

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    あと、一か月我慢できるかどうか心配です(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries