エコな万年筆

2008年03月27日 00:03:06

昨日の記事つながりで今日は手頃な万年筆のご紹介。
ワタクシ、プラチナの万年筆がお気に入りです。プラチナといっても高価な金属のことではなくて、プラチナ
萬年筆株式会社
のプラチナのことで、その会社が製造するインクカートリッジが好きなのです(笑
なぜって?作りがしっかりしてるからですよ(変?
妻からもらった万年筆もそのカートリッジを使うタイプで良いのですが、何せ14年も使ってるのでキャップが
緩くなってしまって。。。やっぱりユルユルはダメですね って何の話でしょ・・・
先日実家でのお買いもの中に文房具屋さん(←今の時代もこう言うのかな)で見かけたので、旅先での予
備のために買ってみました。
ちなみに一色を除いて5本大人買いです(爆)使わない色もあるくせに。。。

万年筆1
↑この5色の色は、炎神戦隊ゴウオンジャーか(笑)←毎週息子と見ていますv(^^)

プラチナ萬年筆株式会社のPreppy万年筆です。
私が知っているプラチナのインクカートリッジは黒・赤・青だったのに知らないうちに緑と黄色と桃色が追加
され、お値段もリーズナブルになって販売されていました。

万年筆2
↑ちょっとぶれてますが・・・ 普段よく使うのは青色と黒色で~す。前の仕事では赤色も使ってマスタ。

キャップと万年筆の要の部分であるペン先にそれぞれの色で塗装がされています。
書き心地も中々Goodですよ。

←これも私の立派な旅装備。一生ものの万年筆欲しいです。「ポチン」とお願いします。


コメント

  1. ttacoro | URL | -

    お久しぶりですm(_ _)m
    ペン・・今読んでいる大将日記も、万年筆書きなんですョ!
    筆圧でその時の心の感じが伝わってくるようです。
    私も大事にしている万年筆があります。
    もう20年以上選手で、お便りはほとんどこのペンで書き、
    今も現役です。 勿論ラブレターも・・・ネ^^

  2. PADDLE | URL | JalddpaA

    私は盛岡生まれの盛岡育ちです。
    青森もいいとこですよね~。
    また遊びに来ます。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ttacoroさん

    お久しぶりです。
    ブログにコメントできずすみません。

    20年も現役ですかぁ~凄いですね。
    それは、とても高価な万年筆では?

    今度、ブログでご紹介ください(笑

    ラブレターという言葉、何故か新鮮に感じます(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:PADDLEさん

    ハイ、また遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries